Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 生徒さんの作品あれこれ

生徒さんの作品あれこれ

今日は、日中の気温が19℃くらいだったとか・・・
確かに外は温かでした

ただウチの教室のお部屋は、北向きで陽も当たらない場所
なので、まだまだ寒いです

今日の午前午後 生徒さん達の作品をご紹介します
20150304_101144 (400x268)
本科課題のリリーのパターンです
まだ数点提出しなければならない作品が残っていますが、
本科もこれで終了
本人のご希望で宿題を全部クリアしたら高等科に進むということで、
これからじっくりと本科のサンプラーキルトを製作して
いただくことになりました

午後の生徒さんMKさんは、資格コースに方向転換し、
課題を進めています
本科課題ミックスTのタペ 2015.3.4 MKさん
ミックスTのタペ
それから、パターン
20150304_144202 (278x300) (393x400)
自己流で、大きな作品まで作られる方ですが、
矯正の意味でも基礎から勉強した方が、
さらに高度な作品を作ることができるのではないかと思い
強くお勧めしました

製図や布の倒し方、配色など自分の抜けている穴を
埋めていくことが出来るようにフォローしていきたいと
思っています

今日は、課題を進めつつ、
私が少しずつ作っているピアノ線に付けた小物
特に小鳥がとっても気に入ったらしく
AOさんとそれを作りました
小鳥  AOさん  MKさん 2015.3.4

私が作っているのはこれ
20150226_070340 (400x300) (2)

もっと増やしてますよ


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは~。
MAYUさんの生徒さんへの細やかなご指導、尊敬します~。
生徒さん方のこれからの成長ぶりが楽しみですね♪
私も基本から勉強しなおして、いろんな苦手、克服したいです(汗)アップリケとか~。

作品展の準備も進んでらっしゃるのでしょうね。
お近くだったら、ぜひお伺いしたいところなのですが~(泣)
小鳥さん~、とってもカワイイです!
2015年03月04日(Wed) 22:26
takaさんへ
編集
こんにちは♪
コメントありがとうございます(#^.^#)

takaさんは、もう十分今のままで路線を確立していらっしゃるのですから、突き進んでくださいd(^-^)

教室運営は、試行錯誤の連続でまだまだです(^^;)ゞ
でもようやく丸5年にして軌道に乗りつつあるかなと思っています。
takaさんの今制作中の作品 また楽しみにしています(@^^@)/
2015年03月05日(Thu) 16:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL