Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ モロッコの『シンブル』いただきました

モロッコの『シンブル』いただきました

今日は雨模様の一日になりそうです

先日 モロッコにご夫婦で旅行に行かれた生徒さんから、
これをお土産にいただきました

20150228_084502 (300x299)

モロッコと言えば、木の乗っているヤギが有名になっていますね

定年退職後ご夫婦で海外旅行を楽しんでいらっしゃいます
もういろんな所に行かれていることもあり、
私では思いもつかないような場所に行かれます
前回はバルト3国に行かれました

『足腰がしっかりしている時じゃないと』
今のうちに、行けるところに行きたいとおっしゃる生徒さんは、
やっぱり目的を持って行動されて、素敵な生き方をされています

やっぱり何か生き甲斐がある、生き甲斐を見つけようとしている・・
それが大切なんですよね


さて、昨日来られた生徒さんの作品がボーダー部分を
残すのみとなりました

そのボーダーは赤の大きなチェックなので、
刺しゅうをしていただくことにしました

もうご存じ
きるとおぶはーとで良く使われているこれ
20150301_080016 (300x400)

ハートの形がいいかなと思って試作してみました

折角なので、これで 何か小物を考えたいと思っていますd(^-^)



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL