Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆ボルティモアキルト 『メイフラワー号 』&日帰りバス旅行

☆ボルティモアキルト 『メイフラワー号 』&日帰りバス旅行

連休も後半

早朝に大きな揺れがありましたね(^^;)
大きな被害は無かったようで、一安心です
ただ、夫は地震の対応で会社に出かけて行きました


  
   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

        ボルティモアキルト『メイフラワー号』  
    
ボルティモアキルトの落としキルト『メイフラワー号』に入りました

20140505_080326 (400x300)

小さな花や葉っぱの落としキルトが終わったところです
ちょっと立体的になってきましたね
これから船の部分ですが、帆の部分をとんな風にキルトを入れていくのか考えています


イギリスなどから移民としてアメリカに移住する時に
たくさんの夢や希望を乗せてこの船に乗って来たんだろうなぁ(^^)。。oO

歴史を考えたり、遠い昔の人々の想いを思う時
キルトの持つ意味を再認識します

更に折角作るのだから、丁寧に作らなければならないな・・と緊張します

本当はとっても大雑把な人間なので、尚更です(>_<)ゞ

ですので、長い時間はなかなか出来ません




  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

                14センチのバネ口ポーチ 2個

この布はダンガリーですが、両端に刺しゅうが入っているもので作ってみました

その刺しゅうを生かしてこんな感じ

14センチバネ口ポーチ  2014.5.5


更にもう片方はスカラップだけなので、市販ののレースにキャンドルウィッグを
プラスして大人可愛いバネ口にしてみました

14センチのバネ口はちょっと大きめですが、豪華めバネ口ポーチに変身しました

これも有りですよね(#^.^#)



    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


日帰りバス旅行 川場温泉へ


昨日一日バス旅行に行ってきました♪

道が渋滞なのにわざわざこんな時に行かなくても・・・と思いつつ、
夫も休みが限られるので、まあ付き合うか・・・・

ということで、群馬県の川場温泉

山や畑を超えてポツンと温泉旅館がありました

でも温泉は、源泉掛け流し・・・

食事は、うどん懐石でなかなか美味しかったし、
渋滞とはいえ乗っているだけなのでとっても気が楽・・・
家族が運転するとなると、やっぱり気は使いますからね(^_^;)

久々の温泉に満足の一日でした

外に出ている次男坊も帰って来ているので、普段食べられない物を作ってやろうかと
おさんどんも忙しい連休ですが、あとは明日を残すのみ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚




ブログのランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL