Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ハワイアン『タロリーフ』のアップリケ

ハワイアン『タロリーフ』のアップリケ

おはようございます
昨日の雨に打って変わって、爽やかな青空が広がりました

最近では夜明けも早くなって、早朝に起きるのも楽になったような
気がします(#^.^#)

キャシーさんの本『Aloha! ハワイアンキルト』から、
生徒さんと一緒に進めているハワイアンキルトの2枚目です

タロリーフ
20150226_122420 (400x382)

それぞれ個人のペースで進めて行くということで、
進度は様々ですが、もうこの2枚目に入った人もいて、
見本が追いつかない状況です(>_<)ゞ


さて、ホワイトキルトを進めていたKIさんが完成品を持って
来られました
ホワイトキルト KIさん 140×120 2015.2.26

20センチ角の物を42枚 縫い合わせた物です
パイピングの部分にキャンドルウィッグを入れ、
とても可愛い感じになりました

更にトラプントを入れてみては?・・・と言ったのですが、
まずは一休みして、気力があったらやってみますとのこと

気持ちわからないではありません(((^^;)
これで十分綺麗なのですから( v^-゜)♪

お疲れさまでした

パドゥーカAQSの発表がありました。
やっぱりあのボルティモアキルトの入選は出来ませんでした(。>д<)
次回作 また頑張ってみましょうε=ε=(((o≧▽≦)o



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは!
MAYUさんのハワイアンはグリーンと白の組み合わせなのね!
生徒さん達も違った配色でされているし
いろんな色の組み合わせが並ぶと圧巻でしょうね!
『ハワイアンキルト展』だけでもいいんじゃない?
MAYUさんもたくさんハワイアンの作品があるし・・・まずは5月だね~
2015年02月28日(Sat) 00:30
kiyomiさんへ
編集
今作り始めたハワイアンのタペを次回の展示会で飾れたらいいかなと思っています(≡^∇^≡)

展示会まであと2カ月になりました(^^;)ゞ
2015年03月01日(Sun) 08:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL