Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ キルティング始め (#^.^#)

キルティング始め (#^.^#)

ダブルウエディングリングのタペの綿を張ってから、
しばし眠らせていましたが、今日キルティングを少し進めました

20150219_120248 (400x299)
薔薇の花の部分です
薔薇は、立体的にさせたくて、タックを寄せている部分もあるので、
布が分厚くなっていますので、スイスイというわけにはいきません

最初のひと針は、ワクワクするけど、緊張もします
まずは薔薇とリングの落としキルトをボチボチ進めていくつもりです

中途半端な物がたくさんあるけど、新しい物に手を出しています
20150219_073327 (400x273)

布の整理を兼ねて、縫い貯めていこうかと思っています

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥
今日の午後の生徒さんは、本科課題を進めてきました
アイリッシュチェーンのタペ JIさん 2015.2.19
アイリッシュチェーンのタペ 約60センチ
ミックスTのタペ JIさん 2015.2.19
課題 ミックスTのタペ
20150219_134546 (293x300)
ミックスTのパターン

フェザーにはトラプントが入り、豪華になりましたね( v^-゜)♪
着々と課題が提出されています( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

最後に、
生徒さんからいただいた美味しいチョコレートをご紹介します
20150219_072058(0) (400x278)
41hqGCgWbcL__SL500_SS135_.jpg
これは、テリーズチョコレートのオレンジミルク
もちろん輸入のチョコです
原産国 ポーランド
下の写真のようにオレンジの包装を開けると房のように分割されています
しっかりとしたオレンジの味がチョコレートに練り込まれて、
とっても美味しいチョコレートです
パッケージも可愛いですよね


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

いよいよですね。
編集
薔薇、淡い色合いが優しい感じですね。
キルティングはアップダウンで大変そうですが
立体感のある素敵な仕上がりになるのでしょうね。

クリスチャンクロス 大好きなパターンです。
単純だけれどピースがいっぱい
かなり小さそうですね。
布のサンプラー的なタペになったら圧巻ですね。

このチョコ 以前ごちそうになりましたね。
とてもおいしかった(^^)
2015年02月20日(Fri) 09:49
とうとう・・・
編集
キルティングに入っちゃったのね~ヽ(*´∀`)ノ
生徒さん達の作品も続々完成されてきて 
展示会が益々楽しみになりますね。
心密かにGW頃船橋の自宅に帰っていたいな
なんて思っていますが こればかりはどうなるか。

お葉書ありがとうございました。18日に届いたので
自宅にいるときに手にできて嬉しかったです(^O^)

アニバーサリーパターンにクリスチャンクロスもいいな
と思ったのですが 皆さんに嫌がられそうなのでやめました(´∀`)

2015年02月20日(Fri) 15:15
DEKOさんへ
編集
いよいよ始めました(≡^∇^≡)
リングの中のキルティングはまだ決めていないのですが、やりながら考えていこうかと思っています♪
このチョコ美味しいですよね( v^-゜)♪
2015年02月21日(Sat) 19:09
kureさんへ
編集
キルティング ボチボチ始めました(≡^∇^≡)

クリスチャンクロスは、配色を考えなくていいから、気楽に縫えるので、いいですね。
これをAnniversary Quiltにしたら、やっぱり皆さんからブーイングくるかも(^^;)ゞ
2015年02月21日(Sat) 19:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL