Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆ キルトの裏側

☆ キルトの裏側

いよいよ明日からゴールデンウィーク後半

やっぱり5月にもなるとこの前の肌寒さが嘘のように
暖かいというか昨日は暑かったです

さすがに衣替え 必要ですよね(^^;)ゞ

さっきようやく石油ストーブを片づけました
遅過ぎですか(((^^;)

パッチワークとなるとさっさとやるのですが、掃除片づけとなると
イマイチ気が乗らないんですけど・・・・


さて、これはパッチワーク中心のブログのつもりなので、
まずはパッチワークの話題から・・・・


現在ボルティモアキルトを少しずつ進めています

皆さんはキルトの裏側もやっぱり気になりますよね(#^.^#)
どんな布を使っているんだろうとか、針目は・・・とか

アメリカでは、裏側もセカンドキルトと言われているそうですが、
とっても重要視されるそうです

出来れば裏も表も綺麗な針目でキルティングしたいですよね

私のボルティモアキルトの裏側はこんな感じ
20140502_092511 (225x300) 20140502_085237 (211x300)

もちろん裏側も気にしながらキルティングしていますよ

布は岡本洋子先生デザインの布です
裏布も重要ですので、テイストは合わせたいと思い、
見つけたのがこの布です

これは結構お気に入りですd(^-^)




            ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*



                     葛飾柴又 散策


いつでも行けそうで行けなかった葛飾柴又

昨日夫が休みだというので、行ってきました

柴又の駅を降りると早速寅さんの銅像がお出迎え、そして帝釈天へ


20140501_104630 (291x300)

20140501_105519 (300x219)


よく寅さんの映画で見た光景ですが、中に入ってみると
それはそれは素晴らしい彫刻の数々

今まで思い描いていた帝釈天のイメージから一新

素晴らしかったです
ちなみに下の写真は外側の壁一面 彫刻です(*^▽^)/★*☆♪

それから庭園も素晴らしいんですよ

20140501_110411 (300x193)

前日の雨で、緑の鮮やかさが増したようです


それから寅さん記念館
20140501_113201 (179x300)

懐かしい映画のセットがそのままにありました


まだまだ行っていないところはたくさんあります
少しずつ近場へ出かけてみようかと思います(@^^@)/



ブログのランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事
Trackback

Trackback URL