Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ダブルウエディングリング  薔薇のアップリケでトップ完成しました

ダブルウエディングリング  薔薇のアップリケでトップ完成しました

カラッと晴れたお天気です
気温が徐々に上昇するとのことですが、家の中はヒンヤリ寒いです

ダブルウエディングリングのタペ
20150211_085823 (400x299)

薔薇のアップリケを配置してみました
キルト塾では、右下の薔薇だけでいいんじゃないかという
アドバイスを元に配置してみましたが、
それだけではどうも淋しい気がして結局左上に少しプラスしました

これで、もうキルティングに入れます
裏布選びは、やっぱりこだわります

見えない部分ではありますが、質もそれなりの物で
テイストは出来るだけトップに合うものを使いたいと思っています
今回選んだ裏布はこれ
20150211_103557 (400x297)

中間の空き部分には、トラプントを入れるつもりで、
ここ何日間か図案を考えていました

いつもは図案集頼ってしまうのですが、あれこれ参考にしながら、
描いてみました
アラベスク模様のようにくねくねしながら、葉っぱを付けたり、
花を付けたり・・・

20150211_140656 (400x288)

いろいろ描いてみると、何となく法則が見えてきました
これらを清書して使用したいと思います

一日がかりになりそうですが、生徒さんの来られない明日、
綿張りをするつもりですε=ε=(((o≧▽≦)o


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

えぇ~~~
編集
もうキルティングですか?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
トラプントもしっかり入って とても素敵な仕上がりに
なりそう というかなりますね!

自分のキルトよりMAYUさんのキルトが楽しみ~(^_-)
2015年02月11日(Wed) 20:40
No title
編集
わぁ!さすが早いですね〜(^_^)

バラの配置も、2カ所にある方がいいですね。
次にお会いする時に、見せて頂くのが楽しみです。

1人の綿張り、大変です。腰を痛めないようにね。
2015年02月11日(Wed) 23:21
kureさんへ
編集
トップがシンプルな分キルティングで頑張らばらねばと思っています(*≧∀≦*)≡3

気力がある時にやっておかないとね(*^^*ゞ
2015年02月12日(Thu) 13:55
wamiさんへ
編集
さっき綿張りが終わりました(≡^∇^≡)

まる5時間 掛りました。

畳の空間は無いので、テーブルでのしつけになりましたが、テーブルの方が多分楽だと思います( v^-゜)♪
2015年02月12日(Thu) 13:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL