Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 色合わせ様々 ハワイアンキルト~♪

色合わせ様々 ハワイアンキルト~♪

空気が冷えています
今日明日位が気温の底になるんじゃないかということらしいです
この寒さはもう少しの辛抱なのでしょうかね

さて、キャシーさんの本のハワイアンのタペを希望者に
作っていただいております

色合わせは、それぞれ布を自分で選んでくる・・・
3mずつ6mなんて、買ったことが無い生徒さんがほとんどです
選ぶ難しさを実感された方も多いようで、まずは壁を一つクリア

昨日の午前中の生徒さんの写真を撮り忘れたのですが、
深い青とライトブルーの組み合わせいい感じ
爽やかなタペが出来そうです( v^-゜)♪

午後から来られたEYさんの組み合わせはこれ
20150209_153711 (400x300)
ワインレッドと渋めのピンク
大人の色合いで素敵ですね

多くは、本と同じような緑とベージュまたは白の組み合わせです

皆さん、お店に並んでいる色を見て、しばらく悩み、何回か通って
考えた末選んだという方が多く、苦労して購入したことが伺えます(爆)

5月の展示会には間に合いませんが、この次の展示会に
いろんな色のハワイアンのタペを展示出来たら、
華やかになりそうですね

それから午前中の生徒さんMOさんの課題作品をご紹介です
プレスドキルト MOさん 2015.2.9
ログキャビンのプレスドキルト 
可愛い色です
仕立ても綺麗に出来ました

編み物が大好きなお母さんが編んだというマフラー
20150209_092056 (400x296)
手が込んだ網目ですね
とても暖かそうです

編み物もいいですねー




            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

寒いね!
編集
そうね~寒いのももう少しの辛抱だね!
春を待ちましょうi-185
生徒さん、3mの布を買うのって勇気いるよね!
私だって吟味して吟味して・・・
いいお勉強だよね~そういうことも必要ですね!
いつもキットばかりじゃ~ねi-195
ハワイキルトが並ぶ次回の作品展がもう待ち遠しいわi-278
2015年02月10日(Tue) 08:11
kiyomiさんへ
編集
今日あたりから気温が上がると言っていましたが、空気は冷えていますね(^_^;)

布を6mというとかなりの量なので、生徒さんたちも悩んだと思います。
でも納得して買ってくれば取り組む姿勢も前向きになりそうで、出来上がりまで楽しみです(#^.^#)
2015年02月11日(Wed) 14:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL