Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP日々のこと ≫ 東京都美術館へ  ~新印象派 光と色のドラマ~

東京都美術館へ  ~新印象派 光と色のドラマ~

昨日は風も無く、とても穏やかな一日でした

夫と上野の東京都美術館に行きました
20150207_110330 (400x298)

新印象派・・・モネやスーラやシニャックなど
点描で繊細に描かれた作品は、透明感があり、
絵を深く知らない私でも、心が洗われる爽快感です→詳しくはコチラ

同じ会場で盆栽展も開かれていました
老若男女 物凄い混雑でごった返していたようです

ミュージアムショップでこんなものをGETしてきました
20150208_080126 (400x300)

A5二つ折りサイズのクリアファイル
なんで目に着いたかって・・・
これはキルトラインに使えそう・・・・(///ω///)ゞ

やっぱり病気ですか(((^^;)



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

綺麗なファイル
編集
美術館で新風をとりいれて来たんですね♪
ファイル、デザイン綺麗ですね。
キルトデザインに(*^^*)
何でも結びつけちゃいますね(^^)v
2015年02月08日(Sun) 09:45
No title
編集
東京は鑑賞できる場所が多く、羨ましいです。

ファイルデザイン、そのまま使えそうなぐらい(笑)

ホント、タイルもマンホールの蓋も気になる!
私達、病気かも(爆)
2015年02月08日(Sun) 11:28
何でもキルト♪
編集
東京は美術館が多くていい場所ですよね。
もう少し手軽るに行けるとたすかるんだけどi-237

何でもキルトに結びつける・・・
みんな同じ病気にかかってるのね。
これキルティングラインに使えそうとか
こういうパターンの並べ方もありかもとか
私でさえそう思うもの(^^ゞ
2015年02月08日(Sun) 14:42
DEKOさんへ
編集
絵を観て、分かるわけではないのですが、夫が、散歩がてら出かけようと言うので、
よく美術館に行きます(#^.^#)

キルトライン 自分で描けるようにいろいろ物色中です♪
2015年02月09日(Mon) 07:32
wamiさんへ
編集
そうですね。
こちらは、文化的な施設はたくさんあるので、その気になればいろいろな刺激は受けられますね♪

何を見てもキルトラインに出来ないか・・・と思ってしまう・・・やっぱり皆病気に掛っていますね(爆)
2015年02月09日(Mon) 07:35
kureさんへ
編集
やっぱり・・・皆病気に掛っているんですね(爆)

ウチの場合、散歩がてら出かけるという軽い鑑賞ですが、気分転換になります☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
2015年02月09日(Mon) 07:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL