Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 薔薇のアップリケ

薔薇のアップリケ

こんばんは

積雪を覚悟していましたが、積ることも無く、良かったです
今日はスッキリと晴れ上がりました

ダブルウエディングリングの中に入れる薔薇を配置してみました
20150206_184629 (298x400)

この薔薇は、塊で作るので移動可能なんです
リボンは目立たないけど、ちょっとこだわっています
ピンクの綿サテンの濃淡で、ストライプ状にしました

大きいので、全体像がなかなか見られないのでバランスは
勘に頼るしかありません


さて、生徒さんのタペも大詰め
Xクイジットのタペを製作中のHSさん
20150205_102349 (297x400)

ボーダーのトラプントにとり掛っています
フェザーキルトなのでかなりの作業量になります

もう一人 MKさんは夜空のイメージで
20150206_133238 (291x400)
町並のシルエットの刺繍も入りました
20150206_133906 (400x300) (2)
コードパイピングでまとめ、もうすぐ完成ですd(^-^)

彼女も日本手芸普及協会のテキストに沿って
お勉強していくことになりました
やる気十分なので楽しみです★⌒( ●ゝω・)



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

本当に早いなぁ
編集
薔薇のブーケ素敵です!
このボリュームだったら2ヶ所でいい感じですね。
MAYUさん方式の塊 役にたちますi-236

生徒さんも頑張り屋さんが多いのは
先生が引き寄せるのかな。
やる気十分の生徒さんばかりだと先生も大変?i-179
2015年02月07日(Sat) 15:02
kureさんへ
編集
右下に配置して、対角線上にもリボンだけでもあった方がいいかな・・・と思ったりもしています(^^;)ゞ

これも勢いがあるうちにやっておかないとそのうち違う方に目が移ってしまいそうなので、出来るときにやって置こうと思いますε=ε=(((o≧▽≦)o
2015年02月08日(Sun) 08:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL