Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ベビーキルトの布

ベビーキルトの布

こんばんは

空気がギンギンに冷えていますね(>_<)ゞ

今日は、仙台から来られた生徒さんが一日
チクチクして帰られました

只今制作中のエイトポイントスターのタペがあともう少しで
完成まで漕ぎ着けました

仙台は最近雪が20センチくらい積って大変だと言っていました。
こちらは雪が無い分 まだ過ごしやすいのでしょうね


先日 ベビーキルトを作った生徒さんがお友達を連れて来られました
お孫さんが生まれるので、ベビーキルトを作りたいとのこと

初心者だし1枚布の方がいいだろうな・・・と
ドームなどでも探してみましたが、イマイチピンとこない(^^;)ゞ

とりあえず1枚布感覚で、ドームで買ったパネルプリントを使って
私が繋ぎました

大きさがマチマチなので、これを繋ぐのは一苦労
何とかこんな風に収まりました
20150202_090141 (400x300)

パネルプリントはレトロな感じで可愛いんですよ
それに黄色い四角模様の布を合わせました

これならキルトラインはこの四角に合わせれば何とかなるし、
あとは絵に沿ったキルティングをすればいいかと思います

入ったばかりでキルティング出来るかどうか・・・
まだ6か月位だそうですから、時間はちょっと余裕があるので、
大丈夫かな(^^);。。oO


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

優しいな~
編集
MAYU先生 至れり尽くせり!

パネルプリントもこうして使うといいですね。
お友達の方もパッチワーク始めるのかな。
2015年02月02日(Mon) 20:34
No title
編集
わぁ♪可愛いベビーキルトになりますね♪
MAYUさんがトップを繋いでご用意されたんですね。
生徒さん一人一人に丁寧に向き合ってらっしゃって
きっと素敵な先生なんだろうなぁと想像してます。

↓素晴らしいトラプントですね!
なんとも繊細で、優雅です~。色糸も綺麗です~。うっとり♪
2015年02月03日(Tue) 11:06
kureさんへ
編集
今日はお世話様でした★⌒( ●ゝω・)

1枚布がほしかったのですが、思った時には探せないもので、やむを得ず・・・です(^^;)ゞ

新しく入会いただけました(≡^∇^≡)
キルティングっていきなり出来るものかどうか・・・
2015年02月03日(Tue) 22:58
takaさんへ
編集
ありがとうございます(///ω///)ゞ

まだまだ修行が足りない分こんなことで補わないと教室運営は難しいです(^^;)ゞ

トラプントは80センチ弱なので、小さめですが、色糸を使って大きな作品は作ってみたいものの一つです。
いつか実現したいものです(≡^∇^≡)
2015年02月03日(Tue) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL