Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆ ダブル口金のポーチ

☆ ダブル口金のポーチ

忙しい忙しいと言いながら、こんなものを見つけてしまいました(^^;)ゞ

『ダブル口金』です
20140430_104049 (300x207)

ダブル口金のポーチ 18×15×4 2014.4.30


新し物好きの私としては、とっても興味津々(^^);。。oO
思わずお取り寄せしてしまいました

で、斉藤瑤子先生の布を使って、ステッチを入れてみました

なかなかいいんじゃないかしら(@^^@)V

今度はハワイアンで作ってみようかな・・・


先日来 白孔雀の落としキルトとりあえず終わりました

20140430_111146 (300x299)


ふっくらとしてきましたね♪


             
             ♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥

             生徒さんの作品 ニューヨークビューティ

講師科に進んでいるNNさんの作品です

NNさん 講師科課題ニューヨークビューティ 75センチ角

 20140430_131009 (300x215)

テキスト通りだとクッションカバーで十分なのですが、タペを作りたいということで、
中央を円形にして、こうなりました

素晴らしいですね♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
赤茶色の布と爽やかな青とのコントラストが絶妙です

綺麗なカーブでキルティングも格子状に細かく入り、
フェザーキルトが豪華さをプラスしてくれました
申し分ありません

時間がある時にトラプントも入れてくださいね(@^^@)/

それから今日はもう一人EYさん
来年の展示会に出していただく桜のタペを作られています
桜を配置してみると

20140430_155646 (300x291)

絶対 素敵な春のタペになりますね♪
期待してます☆:*・゚(●´∀`●):*・゚



ブログのランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事
Trackback

Trackback URL