Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 祭りは終わった!

祭りは終わった!

私たちの年に1回の大イベント東京国際キルトフェスティバル
今日が最終日ですが、昨日で私のお祭りは終わりました

結局3回行きました
毎日4万人位のオバちゃんたちがウロウロしているわけですから、
その様子をご想像してみてください

夜は、関西のお友達を囲んでドームの近くでおしゃべりに興じ、
気がつくと10時半くらいになっていました(^^;)ゞ

昨日は、お買い物はせず、黒羽先生のワンポイントレッスンや、
小関先生のギャラリートークを聞きました
20150127_152849 (293x400)

小関先生のジャケット よくよく見るとつぎはぎがされているのを
仕立てた物です
既製品とおっしゃっていましたが、これをお洒落に着こなしてしまう・・・

普通のオバちゃんが着たら、貧相に見えそうですが、さすがです

それから、お友達のコヅさんが、JUKIのブースでフリーモーションの
インストラクターをしていましたので、お邪魔して、グルグル・・・
20150127_145752 (400x300)
これは、kiyomiさんがグルグルしているお写真です

ハンドルはとても動かしやすく、練習したらいろんなキルトラインが
縫えるようになるだろうなと思います

お部屋一部屋分を占領しそうなこのミシン
こんな時に使わせてもらえただけで、十分でございます

私は、やっぱり小物以外は、ハンドで製作していきたい
というそれだけは、ぶれないで進んでいくつもりです

さて祭りは終わった・・・

いつまでも浮かれていないで
また地道にチクチク・・・始めましょうε=ε=(((o≧▽≦)o



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title
編集
昨日は快晴で温かく、ドームに行くには最高でしたね。
今年は行けるかなあなんて思っていたものの
始まるとそわそわ。
結局土日の午後3時間くらい行きました。素敵な好きな作品が
たくさんあって、やっぱり一回では後悔でしたね^-^
2015年01月28日(Wed) 11:06
編集
先日は、お目にかかれて嬉しかったです(^^)
お祭り終わってしまいましたね♪
私も3回でした。

コヅさんのフリーモーションのミシンを体験されていらしたのですね~
こうゆう時じゃないと触れることも無いですね!

MAYUさんのキルティングは綺麗ですもの~
ハンドで頑張ってくださいね(^_^)v
2015年01月28日(Wed) 12:29
No title
編集
こんばんは~。お祭り、終わっちゃいましたね。
MAYUさんは3回ドーム行かれたんですね。キルト談義もとっても楽しそうです♪きっと盛り上がったのでしょうね!
↓お買い物の中に、Selfishさんのウールが♪
お手伝いの日だったら、お会いできたのに・・・と、すごく残念です。
MAYUさんのキルト、2年前のドームで、実物拝見できたときは、ほんと感激しました。
また、MAYUさんにも、MAYUさんのキルトにもお目にかかる機会があれば嬉しいです♪

2015年01月28日(Wed) 21:33
ゆずはなさんへ
編集
おはようございます^^

今回はお会いできず残念でした。
これから孫さんが増えて、更に忙しく、賑やかになりますね。
楽しみですね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
2015年01月29日(Thu) 06:42
ハイビスカスさんへ
編集
おはようございます^^

先日は、偶然にもお会いできて嬉しかったです(≡^∇^≡)

グルグル・・楽しかったですよ♪
大きな作品をミシンで作るなら、欲しくなるでしょうね

ハンドで頑張りますε=ε=(((o≧▽≦)o
2015年01月29日(Thu) 06:45
TAKAさんへ
編集
おはようございます^^

セルフィッシュさんのウール そうなんです★⌒( ●ゝω・)
ということはニアミスだったんですね・・残念(*´ο`*)

私の作品も覚えていてくださって、ありがとうございます。
まだ自分流というのが確立できず、ブレブレの状態で作品に統一感が無いので、
課題がいっぱいです(^^;)ゞ

まだまだTAKAさんの足元にも及びませんが、頑張りますε=ε=(((o≧▽≦)o
今度是非お会いできたら嬉しいです(≡^∇^≡)
2015年01月29日(Thu) 06:54
次へGoですね
編集
楽しかった祭典もおわりましたね。
何時までもうかれてないで!…
耳がいたいです。(笑

MAYUさんはもう次に向かって走り始めましたね。
流石、気持ちの切り替えが早い!

2015年01月29日(Thu) 18:39
楽しかったね~
編集
私は4回もドームに行ったけど・・・見てないものもあったような~
回数が多いからいいってもんじゃないねi-195
中身の濃い1~2回がいいわ

>さて祭りは終わった・・・
ほんと!そうだわ!
どっさりの布の消費を考えなきゃ~~
来年も買えないi-278
2015年01月29日(Thu) 20:13
DEKOさんへ
編集
終わっちゃいましたねー。
DEKOさんは、入選もしているし、鷲沢先生のブースの小物なども手掛けて、私たちよりは密接に関わっているんだから、しばらく浮かれていてください(爆)

1月末というのは、始まりなのか閉めなのか、どっちなんでしょうね(#^.^#)
2015年01月30日(Fri) 07:23
kiyomiさんへ
編集
今回は2回もお付き合いいただき、ありがとうございました^^
あれだけの数ですから、やっぱり記憶に残るものは、好みの作品になってしまいますよね。

お友達と観るとやっぱり観るところが違うので、新しい発見ができますよね★⌒( ●ゝω・)
またよろしくお願いします(#^.^#)
2015年01月30日(Fri) 07:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL