Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ダブルウエディングのタペ ピーシング完了

ダブルウエディングのタペ ピーシング完了

おはようございます

明け方まで土砂降りの雨が降っていましたが、雨は上がり、
ほんの少し太陽が見えてきました

今日は、また東京ドームにお出かけしますので、良かった((o(^∇^)o))

ダブルウエディングリングのタペのピーシングが終わりました
ほんの少しグラデーションを付けています
20150127_082209 (400x300)

216×216
DW (400x395)
これは当初のEQ6で作ったイメージ
まあまあ近いものが出来ています

あとは四隅に中央と同じような薔薇とリボンのアップリケをします

中間の空間はトラプントにしようかと思いますが、
ある意味見せ場なので、図案をどんな風にしょうか・・・


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

私もほんの少しお手伝いをさえていただいているボランティア
ケアインターナショナルさんの依頼で作ったロゴのキルトが完成し、
贈与された様子が記事になっています→コチラ

SGClogo_guilt (400x240)
ちなみに私は、大きなCをアップリケし、緑の布をピーシングしました
無理のない程度のボランティアでお役に立てるなら
とても嬉しいことです( v^-゜)♪


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日 お教室の体験レッスンをしました
何をしようかと考えましたが、今生徒さんたちも作ってる
ハワイアンのミニポーチにしました
20150126_150657 (231x300)

そしたら、ハワイアンキルトは習った事があるそうで
さっさとここまで出来てしまいました

スーちゃんを作ってみたいということで、
ご入会いただくことになりました

もう少しで教室を始めてから丸5年になります
3年目くらいの時には、借りているアパートを解約し、
もう教室を閉めようかどうしようか迷った時期もありました

なんとかやってくるうちに生徒さんが徐々に増え、
今回の方を含め、21人の生徒さんが通ってきてくださっています

皆忙しい時間の合間をぬって来てくださっているので、
背筋ピン!

身を引き締めて頑張らないといけないなと
思っておりますε=ε=(((o≧▽≦)o



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村





関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL