Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 東京国際キルトフェスティバル 第一弾 気分はもうパッチワーク評論家?!

東京国際キルトフェスティバル 第一弾 気分はもうパッチワーク評論家?!

ただいまー

待ちに待った東京国際キルトフェスティバル
第一弾は、ドームホテルにお泊り 丸2日間キルト三昧

なんと贅沢な・・・ですよね(^^;)ゞ
これがまた年に一度の大イベントなんです

キルトのお友達とのお泊り
皆さんのご想像通り
もう私たちはキルトの審査員か評論家か・・くらいの勢いで、
夜中3時過ぎまで語りあかしました

あのキルトのことこのキルトのこと
ああースッキリ


もうすでにテレビやワイドショーで画像は見ていらっしゃることかと
思いますが、ほんの少しご紹介します

鷲沢先生のブースは、人が多すぎて、あまり写真が撮れていないので、
HPをご覧ください→コチラ
本物の幌馬車が用意され、鷲沢先生の生徒さん達が
それぞれに分担し、大草原の小さな家を作り上げました
鷲沢ファミリーの結束力は、やっぱり素晴らしい

それから、小関先生らしいハイセンスなお家
20150124_100602 (400x291)

斉藤瑤子先生の素敵なお家
20150124_100912 (400x300)

キャシーさんのシャワーツリー10枚は圧巻!!
b0119495_19255706 (400x269)
ハワイアンの小物も可愛い
20150124_103704 (400x300)

それにしても物凄い人・人・人でした
今回作品集がDVDになった事もあり、作品の写真は
あまり撮りませんでした

それから、苦言を一つ
毎年のことながら、展示作品に触りまくりの人がたくさんいるのが
残念です(*´ο‘*)=3

ひどい人になると、もう擦り切れて破けそうになっているのに
大切なアンティークキルトに触るオバちゃん・・・
いったい何を考えているんだ(ー。ー#)
価値が分かっていないでしょ

『これは、触っちゃだめですよ』って注意したら、
『怒られた!』って逃げるように行ってしまったオバちゃんたち
怒られたじゃ無いでしょ!いい年したオバちゃんが・・・

これに限らず、入選作品にも平気で触るんですよね
節度を持ってもらいたいものです(*`Д´)ノ

話が横道に逸れてしまいましたが、
今回のお買いもの
20150124_160828 (400x315)

布は買わないぞ!って思っていたんですけどね(^_^;)

第2弾は、27日火曜日 行く予定ですε=ε=(((o≧▽≦)o

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

No title
編集
お疲れ様でした。
楽しかったです♪
それぞれの感想を持って、又改めて見直す作品(笑)
こんな機会は良いですよね〜

有難うございました〜(*^^*)
また宜しくね。そして最後にお気遣いすみません。
2015年01月24日(Sat) 21:57
No title
編集
ワオ^評論家?
夜中の三時まで語り明かした?
それは楽しかったでしょうね。

昨日はすごい人でしたからね、当番してても もみくちゃでした。
週明けは少し落ち着くかしらね。
2015年01月24日(Sat) 22:46
wamiさんへ
編集
どうもお世話様でした( v^-゜)♪
ドームのキルト鑑賞に加えて、皆とのおしゃべりの楽しみが加わりました♪
こちらこそ、いろいろありがとうございました。

またもうすぐキルト塾ですね。
楽しみにしております(≡^∇^≡)
2015年01月25日(Sun) 14:36
DEKOさんへ
編集
お疲れ様です(≡^∇^≡)

まるで修学旅行みたいな感じです。

6人も寄れば、ご想像通り、おしゃべりは止まらない状態でした(^^;)ゞ

自分へのご褒美ご褒美~♪


2015年01月25日(Sun) 14:41
目に浮かぶ~
編集
みんなでワイワイやってると時間があっという間でしょうi-179

毎年思いますけど 手を触れないでという注意書きの前で
堂々と作品に手を伸ばす方は必ずいますね。

2015年01月25日(Sun) 16:33
お疲れさまでした
編集
おつき合いいただきましてありがとうございました。
一人では見過ごしてしまうものも、MAYUさんとご一緒だといつも発見があります。
あ~でもない、こ~でもないと評論家のように鑑賞するのも楽しいですね。
土曜日改めてまたじっくり一人で鑑賞してきました。

またよろしくお願いします。
2015年01月25日(Sun) 22:17
kureさんへ
編集
ホントに時間があっという間に過ぎてしまいました(#^.^#)

キルトに触りたいという欲求はあるかもしれないけど、マナーを守らないオバちゃん!
どうにかしてー(ー。ー#)
2015年01月26日(Mon) 08:01
コヅさんへ
編集
こちらこそ、長い時間お付き合いいただき、ありがとうございました。

今回は、お手伝いもあったりと何回もドームに行くようですね。
また明日よろしくお願いします★⌒( ●ゝω・)
2015年01月26日(Mon) 08:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL