Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 格安の布(2m498円+税)でクッションカバー

格安の布(2m498円+税)でクッションカバー

今日も風が冷たい一日でした

ウチの近所にいせきという手芸屋さんがあります

そこは、掘り出し物があるので、たまに覗きます
今日覗いたところ、春らしいカーテン地が目につき、
早速こんなものを作りました
クッションカバー 2015.1.20
写真がぼやけているので、違う写真も
20150120_クッションカバー (400x299)

カーテン地で200×150センチでなんと500円くらいです
カーテン地ですから、材質はご想像通り、
柄は春らしい雰囲気で、これからの季節にぴったりじゃないですか♪

午後は教室があったので、午前中と夕方で一気に
5個のクッションカバーを作りました
ちゃんとファスナーも付けていますよ(*^^*ゞ


パッチワークの先生なのに、一枚布ですか~
って言われそうですが、ウチの中はこんなもんです(^^;)ゞ

紺屋の白袴ともいうじゃないですか

500円位でカッションカバー5個+α
布はまだ何か作れる位残っています 
いせきさん ありがとう~(o^^o)

さて、春の雰囲気でヘキサゴンノタペを作りたいということで、
製作していたMMさん
完成しました

春色のヘキサゴン  70×60 MMさん 2015.1.20
4年くらい前までは、針も持ったことの無い生活だったと
おっしゃっていましたが、こんなに綺麗に出来ています
大きさは、70×60くらいです

ひと足早く春の空気に包まれたようですよね
展示会に見てくださいねd(^-^)




            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

編集
一足早い春のクッションカバーですね。
お部屋が明るくなりますね(^o^)

5月の展示会を楽しみにしています(^_^)/
2015年01月20日(Tue) 23:01
ハイビスカスさんへ
編集
そうですね♪

お部屋がちょっと明るくなったような気がします(≡^∇^≡)
展示会の会場が確保できて良かったです( v^-゜)♪
2015年01月22日(Thu) 19:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL