Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ チャリティーバザール用布小物 いっぱい作りました!!

チャリティーバザール用布小物 いっぱい作りました!!

ケア・インターナショナル ジャパンさんに日本手芸普及協会が
協力するということで始まったバザー用小物作り

20150106_135940 (400x300)

この与えられた布をほぼ使い切る形で、こんな風に小物が出来ました
自分の手持ちの布や紐などを少し買い足しましたが、
独特の色だし、太めの糸なので、端と端の長さが違っていたりして、
バックなどにすると地を合わせるのは難しく無理だということがあったり
でも何とか格好がつきました

東ティモールのボランティアバザー用品 2015.1.17

*ランチョンマット&コースター4枚セット
*ランチバック 3個
*カードケース 8個
*ポーチ2個 小 4個

たくさん来ました

これくらいのことなら、私でも出来るボランティアなのではなかと
思ってます

そう言えば、日本手芸普及協会の季刊誌『ハンディクラフツ』に
その様子が載せられていますよd(^-^)
20150117_091855 (400x299)

これらの小物は、2月11日に
ホテルニューオータニで『ケア・フレンズ東京講演会』で
その時にチャリティバザールも開かれるそうです

自分や家族の事だけで精いっぱい・・・
確かに忙しいのですが、ちょっとだけでもお役に立てる機会が
あることは嬉しいことです(@^^@)/


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL