Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆ パッチワークキルト展『藤村洋子と仲間たち展』へ

☆ パッチワークキルト展『藤村洋子と仲間たち展』へ

今日は朝から雨降りです

植物にとっては、大地に染み込むような恵みの雨になるのかな・・・



昨日 池袋の東京芸術劇場で開催されているパッチワークキルト展に
お友達と行ってきました


『藤村洋子と仲間たち展』です

5Fの大きなホールを使っての展示会
生徒さんの数も28名だということで、ゆったりと見て回れ、心地よい空間でした

お友達のkiyomiさんの作品は、作り始めから見せていただいていたもので、
赤系のナインパッチの間にレッドワークをし、
ボーダーにはヘキサゴンをランダムに配置したとっても可愛いです

レッドワークのキルティングは1センチの格子 
細かく綺麗なキルティングが入ってます

それから一人ずつ紹介文をコルクボードにコラージュされ、
それがとってもいい感じ
kiyomiさんがブログをアップしていたので詳しくはこちらをご覧くださいませ


お揃いのスタッフTシャツ これ可愛いですねー
20140429_110248 (300x294)


最後に無料体験レッスン
大盛況で、なかなか空かないようでしたので、
キットだけいただいて帰ってきました(*^^*ゞ
帰宅してから作ったのですが、ヨーヨーキルトの大小を使ってこんな感じ

『藤村洋子と仲間たち展』無料体験
中にペットボトルのキャップと綿が入れてあるのでピンクッションに

軽く綿だけ入れたら、ブローチ・・・可愛いですよね!(^^)!

これはいろいろな布で作りたくなりますね


展示会を見てから、お決まりのランチ
劇場内の2Fのイタリアン『アルテアトロ』に・・・

天井が高くゆったりとした空間がお気に入りで、
芸術劇場に行った時には、よく立ち寄るレストランです

お値段はいろいろですが、スイーツまでついてとってもリーズナブル

その上、芸術劇場にお勤めの生徒さんの口利きで、
しっかりスーツの大盛りをいただいてしまいました(#^.^#)

今回初めて1Fの雑貨ショップに立ち寄ってみましたが、とっても可愛い輸入雑貨がいっぱい

芸術劇場に行く楽しみが増えました( v^-゜)♪




ブログのランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL