Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ハワイアンのマンスリー 第1回目 ハイビスカス見本

ハワイアンのマンスリー 第1回目 ハイビスカス見本

今日は、成人式で休日です
もう成人式と言っても息子もその年代を通り過ぎ
ピンとこない年齢になってしまいました

今日は冷たい風が吹き付けています

東ティモールのボランティアの小物
更に4個カードケースを作り8個になりました
タイスを使ったカードケース ボランティア作品 2015.1.12
そろそろカードケースは飽きてきましたので、
まだ布は少し残っているものは、別のものにしましょう(^^;)ゞ

カードケースと言えば、70個位頼まれて作ったという
生徒さんのお話を載せましたが、最近更の17個の注文が
入ったとのこと・・・・
彼女はなんだかだで100個位作ったのではないだろうか・(*^m^*) ムフッ

さて、ハワイアンのマンスリーを教室で提案するということで、
まず見本のアップリケをしました
20150112_100557 (400x387)
42センチ角です

生徒さん達は思いの外 好評です

色んな色の組み合わせで、同じハワイアンが出来るかと思うと
とっても楽しみです
2色の布の組み合わせは、どんな色を組み合わせても
ほぼ上手くまとまってくれますから、
どんな布を持ってくるだろう☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

それから、美味しいお話です
福岡に住むお友達からこんな物が届きました
20150111_120119 (200x170)
努努鶏と書いてゆめゆめどりと読ませるらしいです
これは、絶対に温めないで!!!
と注意書きが書いてあり、送ってくれた友達からも
温めないように!!としっかり釘を押され、
『そうか・・・温めずこのまま食べるのね・・・』

と言うわけで昨日夫とビールを片手に、これをいただきました

うまーい
名古屋風の手羽先と似ているけれど、それより皮がちょっと厚め
これは何本でもいけてしまいます
お陰でビールが進んでしまいました

博多は美味しいものがたくさんあるなぁ


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL