Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ チャリティバザー用小物作り (東ティモールのボランティア)

チャリティバザー用小物作り (東ティモールのボランティア)

公益財団法人 ケア・インターナショナルジャパンさんの
活動に公益財団法人 日本手芸普及協会が協力するという形で
始まっているボランティア

チャリティバザーの小物作りの依頼をお受けしました
タイスと言うあちらの織物を使っての
小物作りです
20150106_135940 (400x300)


まずランチョンマット&コースター
ランチョンマット&コースター 東ティモールのボランティア 2015.1.8

それからカードケース
カードケース 東ティモールのボランティア 2015.1.9
合わせる布が難しいです(((^^;)
レースモチーフがちょうど合いそうな物があったので、
少し可愛いめにして・・・
20150109_230513 (400x349)
中はこんな感じ
黒のステッチで、多少一体感が出たかな(^^);。。oO

久々のカードケース作りなので、
勘が戻るのに時間が掛ってしまいました(^^;)ゞ

2月上旬までに送るようになるので、そうこうしているうちに
すぐに2月になりそうですから、ゆっくりはしていられないσ(^_^;)?
忙しい忙しいε=ε=(((o≧▽≦)o

昨日ご紹介したハワイアンのマンスリー
20150106_085714 (294x400)
『Aloha!ハワイアンキルト キャシー中島』19ページ

第一段 カットしてしつけをしてみました
20150109_145832 (400x371)
42センチ角のハイビスカスです

結構大きなパーツなので、
生徒さんたちでも全然大丈夫そうな気がします


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

すぐに売れますね
編集
ボランティアでこんなにたくさんの作品
面白い色合いの布なので一枚仕立てのランチョンマットも素敵ですね。
カードケース ワンポイントが効いていて可愛い♪
あっという間に売れちゃうと思いますよ。

ハワイアン みんなで同じものを作り上げるのって
色合いで表情も違うんだというお勉強にもなっていいですね。
これも出来たら展示会に間に合うと見る側としたら嬉しいですが・・・・
がんばってくださ~い
2015年01月10日(Sat) 11:33
DEKOさんへ
編集
この織物は独特なので、布を合わせるのに悩みます(^^;)ゞ

少しでもお役に立てれば、と思います。

ハワイアンは、いろんな組み合わせが楽しめそうなので、盛りあがりそうな気がします(≡^∇^≡)
2015年01月12日(Mon) 10:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL