Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 生徒さんの大作 ドランカーズパスのタペ完成しました

生徒さんの大作 ドランカーズパスのタペ完成しました

午後から予報通り雨が降り、
今の時間は風がビュービュー吹き出しました

年明け 第1号 
生徒さん二人が、完成品を抱えていらっしゃいました

まず、ベビーキルトを作る作らないで悩んでいた生徒さん
ベビーキルト YYさん  90×100  2015,1,6


1ヶ月くらいで完成しました(*^▽^)/★*☆♪
ダブルウエディングに見える部分はプリントですが、
キルティングを入れるとちゃんとピーシングしたように見えます
『周りを格子で埋めましょう』と言ったのですが、
『もう疲れたから、何も入れなくていいです』と言うので、
空間が気になったので、チューリップやお花のキルティングを入れて、
それから今回はコードパイピングに挑戦していただきました
来月には初孫が生まれるので、楽しみですね
お嫁さんは、絶対喜んでくれますよ★⌒( ●ゝω・)

それから約2年を掛けて、講師取得の課題をこなしながらも
よく頑張りました。
約2mあるかと思います
全体像をお見せ出来ないのが残念です
ドランカーズパスのタペ NNさん 約200角 2015.1.6
初めての大作とは思えない完成度の高さですよ

2月に予定していた展示会を目標にコツコツ仕上げました
キルティングもトラプントも綺麗に入りました
パイピングにチェックのコードをプラスして、
存在感も出ました( v^-゜)♪
素晴らしい(*^▽^)/★*☆♪

展示会を絶対開いてお披露目いたしますので、
期待していてくださいませ


 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

東ティモールのボランティア
タイス(織物)を使って小物作りの依頼がありました
20150106_135940 (400x300)

この布を使って、バザーに出す小物を作るというものです

キルティングするわけでもないので、ミシンで作れますので、
何とか格好の付くような小物を作って送りたいと思いますε=ε=(((o≧▽≦)o

私の制作中のダブルウエディングのタペの中央です
20150106_154206 (400x296)
薔薇のアップリケは終えたので、小花をカットして置いてみました
色が強すぎるかな・・・
でもアクセントにするにはこんなもん・・・
あとは花の中央にキャンドルウィッグをするので
ちょっと緩和すると思います

今年もやることいっぱい
頑張りまっすε=ε=(((o≧▽≦)o


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

素晴らしい
編集
ドランカーズのタペ すごいですね~
テキストの作品をしながらなんて思えません。
ボーダーのアップリケが効いてますね。
是非とも生で拝見したいです。

MAYUさんのDWRはますます華やかになっていきますね。

ベビーキルト
かぶっちゃいました(^^)
私も格子やめようかと思いました。
案外キルティング部分が多いんですよね。
飽きちゃう気持ちわかります。
2015年01月06日(Tue) 22:45
DEKOさんへ
編集
展示会が予定通りだったらねー

生徒さんが頑張っているので、何としても展示会を開かなくては・・・

丁寧な仕事をする生徒さんなので、仕上がりも綺麗ですよ。
展示会を開いた際には是非ご覧くださいませ★⌒( ●ゝω・)
2015年01月08日(Thu) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL