Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOP未分類 ≫ ☆ こだわりのヘデボ刺しゅう 出来ました^^v

☆ こだわりのヘデボ刺しゅう 出来ました^^v

何回も何回も練習しているヘデボ刺しゅうもなんとか形になってきました

ジャーン

こんなんでいかがでしょう

ヘデボ刺しゅうのマット  直径40センチ 20140428_074905 (225x300)


直径40センチです

キルト塾で先生にヘデボ刺しゅうを教えていただき、それをアレンジして図案を作ってみました
要するにカットした円を綺麗にステッチすることがまず一番大事d(^-^)

その中は、いろいろに分割して形を作っていくということです

鷲沢先生の円形のテーブルクロスは、十字に区切っており、
キルト塾の先生から教わったのは6分割で、
私がここでやっているのは8分割です

中は円形に限らずどんな形でも糸を渡して編んでいけばいいわけです

トラプントをしキャンドルウィッグで外側をポツポツアクセントを付けて完成d=(^o^)=b

ようやく何とか格好がついたところで、ヘデボ刺しゅうはひとまずおしまいにします(*^^*ゞ

何かの作品に生かせたらいいな(^^);。。oO




           
            ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*


              藤村洋子と仲間たちのパッチワーク展



  984f644de7a79a8bbe768e118eb31257.jpg


明日29日から3日間、池袋の東京芸術劇場で開かれます

これには、お友達のkiyomiさんが出展されています

私は、明日29日に拝見させていただく予定です
お時間のある方、お近くの方 是非足を運んで見てくださいね(@^^)/~~~



ブログのランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL