Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ウールのバック ~フェルティングニードル~

ウールのバック ~フェルティングニードル~

相変わらず、毎日寒い日が続きます

こんな時期は、やっぱりWoolの布に惹かれてしまいます

何年か前に作ったものを変化させて
少しラメが入った黒のウールでこんな風にしてみました
ウールのバック 35×30 2014.12.19
35×30 
羊毛を針でツンツンするあれです
フェルティングニードルというらしいです(^^)。。oO
刺しゅうとリボンもプラスして花束に
グラデーションの刺しゅう糸がポイントです

それから勢いに乗って、ちょっとリメイクしました
ドランカーズパスのバック 35×23 2014.12.19
35×25
ドランカーズのボストンバックを以前作ったのですが、
出番が無いので、ピースワークの部分だけ使いました

普段に使えそうなバックになりました(#^.^#)


さて、生徒さんの完成作品をご紹介します
ハワイアンの小物入れ AOさん 2014.12.19
AOさんには、展示会用にハワイアンの小物をこのシリーズで
作っていただいております
今回は小物入れです
是非展示会でご覧下さいね♪

それからEYさんは、ハワイアンのアンスリウムのタペ
クリスマスバージョンです
アンスリウムのタペ EYさん 約50センチ角 2014.12.19

大きさは、50センチ角位
あっという間に完成してしまいました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
前回作ったハワイアンのタペで、針目が大きすぎるとしきりに
気にかけていらしたのですが、その反省をふまえ
今回は細かな針目でエコーキルトが綺麗に入りました


今日の午前中 苦手な掃除を少し頑張りました
換気扇の掃除ε=ε=(((o≧▽≦)o
やるまでは億劫でなかなか動き出さないのすが、
始めてしまったら、とことんやってしまいますよ(*^^*ゞ

これで、新年を迎えられる・・・(@^^@)/
まだまだやるところはいっぱいあるのですが、
換気扇という大物をやっつけるともう安心~


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村











関連記事

Comment

編集
毎日、寒いですね!
MAYUさんすご~いです(^o^)
作品が次から次にと完全されて~~
お掃除しながら、針ももてるんですもの~
ウールのバッグ、活躍しますね(^^)
2014年12月20日(Sat) 11:02
ハイビスカスさんへ
編集
いよいよ今年も残りわずかになってしまいました(^^;)
小物を作るのは波に乗るとチャッチャと作れますから楽しいです(#^.^#)

大きな物は目に見えて進まないので、気力との勝負になってしまいますね。
2014年12月23日(Tue) 15:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL