Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 額絵キルト 『未(ひつじ)』試作中です

額絵キルト 『未(ひつじ)』試作中です

雨が降り出しました

今日は気温が上がらず、寒いそうです

来年1月から使う額絵キルトを試作中です
羊毛でふわふわにしてみたり、
凸凹感のあるウールの布を使ってみたり・・・
これでもう、3枚目の試作品ですが、
ようやくこれで落ち着きそうです
20141216_104337 (400x300)

これからキルティングして、最後に立体的な梅の花を
乗せてみようかと思っています

やることがいっぱいなのに、
無心にキルティングをしてみたくなり
ホワイトキルトの図案を書きました
20141214_163925 (400x300)
鷲沢先生の本から選びました
表を綿ローン薄手の布にして、裏を綿サテンにしました

いつ完成するかは気まぐれなのでわかりませんが、
ベビーキルト位のサイズです

今年もあと半月になってしまいましたね
ちょっとはお掃除らしきものをせねば・・
と思いつつもまたそこそこ・・・・
くらいのお掃除で終わってしまいそうな予感(^^);。。oO
自分を甘やかしてしまいそうσ(^_^;)?

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。
ひつじちゃんの表情が可愛いですね!
ホワイトキルト・・・
鷲沢先生のデザインだけあって、細かいですねぇ。
私はキルティング待ちのものがどっさりあります(泣)
MAYUさんがkiyomiさんのオーナメントをアレンジして
ピンクッションを作られた記事を
リンクさせていただきました!
2014年12月16日(Tue) 15:19
こっとんふらわぁさんへ
編集
まだ12月だというのに真冬の気候になっていますね(^_^;)

オーナメント&ピンクッション ご活用いただき、ありがとうございます( v^-゜)♪
こんなちょっとした小物だったら、お教室の時間が余った時などに使えそうですね♪
2014年12月17日(Wed) 07:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL