Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ BIGトートバック &生徒さんの作品

BIGトートバック &生徒さんの作品

午後から北風が強くなり、寒さがグッと増したような・・・

今からこんなに寒かったら・・・・
この冬の行方が気になりますね

先日のOne dayレッスンで、バックなども販売してくださいとのことで、
何個か抱えていきましたが、5.6個売れました

生徒さんが大きなトートバックが欲しいと目を付けていたらしいバックも
売れてしまったので、代わりと言ったらなんですが、
似たようなバックを作りました
大きめトート  45×35×15 2014.12.8

さて、生徒さんMOさんの課題作品をご紹介します
ハウスのバック 本科課題作品 2014.12.9

モノトーンがとってもお洒落
中布にした赤のストライプがチラッと見えて、素敵ですね
初めてのバック作りだそうですがとて上手に出来ています

仕舞い込んであったミシンを出して、部屋の一角に
ミシンのスペースを作ったそうですよ

それからパターン ジャックインザボックス
20141209_093544 (398x400)

可愛い布が好きな方ですが、ぐっとおとなの雰囲気で
ストライプとどっと柄がお洒落ですねd(^-^)

それから、展示会に向けて、アイリッシュチェーンのタペを
作成中です
指に針が刺さって痛いと言いながらも、頑張っています


来年の干支は、未
額絵もお正月らしいもので考えようかと思います

風邪を引いていらっしゃる方が増えてきました
注意しましょう(@^^@)/



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

寒いね~
編集
今、風がビュービューふいています!
寒くなってきましたi-204
バッグのお買い上げ、よかったですね~
MAYUさんのバッグだったらみんなほしがるんじゃないですか!

早々とkureさんのパターンできたね!
私もそろそろ型紙とって配色しなきゃ~
今回は2色だからちょっと楽かも~i-278

干支の額絵かぁ~
12年前のヒツジ、出して来ようi-203i-229
2014年12月09日(Tue) 21:29
kiyomiさんへ
編集
急に寒くなってきましたね(((^^;)

kureさんのパターンは、シンプルなので、すぐに出来ますよ(#^.^#)
12年前のキルトがあるんですね。
その頃は作っていなかったから作らないとね(*´ο`*)=3
2014年12月11日(Thu) 08:48
No title
編集
先生がおしゃれだからかな。
生徒さんの作品 どれも素敵でおしゃれi-185

アニバーサリーのパターン もっと複雑にすればよかった?
初めて作ったパターンだから初心に返るつもりもあったんだけど みんなには簡単すぎたねi-237
教室の方達にもお願いしちゃいましたi-179
2014年12月11日(Thu) 16:06
kureさんへ
編集
Anniversary Quilt エイトポイントスターとってもいいと思いますよ( v^-゜)♪
アルバムキルトにぴったりだし、一時は私も候補に考えていました。

どんなものを皆さんが作ってくださるか楽しみですね★⌒( ●ゝω・)
2014年12月13日(Sat) 19:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL