Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ パッチワークOne day 講習会 無事終了しました

パッチワークOne day 講習会 無事終了しました

こんにちは

今日も冷え込んだ朝になりました
日差しも少なく寒い一日です

今日は、先日20個作ったキットで一日講習会を開きました
20141107_194527 (316x400)

作っていただいたのは、12センチバネポーチです
20141206_104306 (300x400)
地域の女性の会からの依頼でした

キットは準備万端
針に糸を通して入れておいて正解でした
布に縫い線を書いておいいたので、
まずはすぐに縫うことから始められたことも良かったです
10時から始まり12時には完成しましたd(^-^)

20141206_120042 (300x400)

皆さん同じものですが、祭りのときに皆でこれを持とう
なんていう話がでたりして、満足していただけたようで、
ほっとしました

その場所で仕出し弁当や、皆さんが持ち寄った漬物やヨーグルトなどを
ご馳走していただきました

一度に17人も始動するのは初めての経験ですが、
なんとか無事終了しました(@^^@)/

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

お疲れさまでした!
編集
17人も!お疲れさまでしたね~
皆さん完成されてよかったですね♪
糸も通して…縫い線もかいて大正解ね(^-^)
2回目3回目~って依頼されるかもよ♪
2014年12月06日(Sat) 17:35
良かったね(^_-)-☆
編集
至れり尽くせり準備万端だったから皆さん喜ばれたでしょう。
17人もご指導するのは大変なことだと思います。
それぞれ経験も技術も分からないからなおさらですね。

でも時間内に全員完成されて良かったですね(^_-)-☆
2014年12月06日(Sat) 20:50
お疲れ様でした
編集
ちゃんと完成した物を持ち帰れるという達成感があると
充実感も違うでしょうね!
準備は大変だったと思いますが、こういうことから
興味をもってくださる方が増えるといいですねぇ。
2回目3回目もありそうi-236
2014年12月06日(Sat) 21:27
kiyomiさんへ
編集
どうなるか心配でしたが、何とかなりました★⌒( ●ゝω・)

やっぱり針に糸を刺していたのは、良かったです。
楽しんでもらえたようなのでほっとしました(≡^∇^≡)
2014年12月07日(Sun) 21:10
コヅさんへ
編集
ちょっと心配でしたが、なんとかなってホッとしました(≡^∇^≡)

縫うこと自体は、出来る年代ですが、やっぱり針に糸を通すのが、大変そうで、糸通し機が大活躍でした(爆)
2014年12月07日(Sun) 21:12
kureさんへ
編集
お陰さまでなんとか無事終えることが出来てホッとしました★⌒( ●ゝω・)
糸通し機は、『今度買ってきます!』という方が何人かいました(爆)

何はともあれ、完成したものを持ち帰ることが出来て嬉しそうでしたd(^-^)
2014年12月07日(Sun) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL