Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ポケットいっぱいのBag

ポケットいっぱいのBag

おはようございます

冷え込んだ朝になりました
東北や北陸の方ではもう雪の話題が流れています

師走 
年末の大掃除はそこそこそこしかやらないし、
おせち料理は頼んでしまったし・・・
何が忙しいのか具体的には思いつかないのですが、
やっぱり気忙しいような気がする季節です(*^^*ゞ

ハーフリネンの布と帆布でトートバックを作ってみました
ポケットがいっぱいなんですよ

帆布と花柄布のトートバック 43×25×12
サイズは、43×28×12
20141204_202619 (300x225)

リネンと帆布の間をポケットになるように折り
外側だけでも6個あります


昨日の生徒さんHSさんの作品をご紹介します
展示かに向けて大きな作品を作っているので、
テキストの課題は滞っていまいたが、
とりあえずキルティングが終わったということで、
進めてこられました
HSさん スプール 課題作品 2014.12.4
まずは、パターン 『スプール』
それから、プレスドキルトのポーチ
HSさん プレスドキルトのポーチ 課題作品 2014.12.4

ミックスTのタペ
HSさん ミックスTのタペ 課題作品 2014.12.4

アイリッシュチェーンのタペ
HSさん アイリッシュチェーンのタペ 課題作品約50センチ角 2014.12.4

どれも縫い目が綺麗で、配色も大人の雰囲気
仕立てもバッチリですd(^-^)
アイリッシュチェーンのタペには、トラプントが綺麗に入りました

和裁をやっていらしたので、縫うのはとてもお好きなんだと思います
展示会のXクイジットのタペも楽しみにしてくださいね(@^^@)/


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL