Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ プレスドキルトのバネポーチ

プレスドキルトのバネポーチ

こんばんは

今日は、ウチの教室のすぐ横の道路を掘り返し、
下水道の工事をやっていて、一日中騒音でした
そんな騒音と振動の中、午前も午後も教室がありました(*^^*ゞ

さてハワイアンに引き続き、今度はプレスドキルト
12センチのバネポーチを作成してみました
プレスドキルトの12センチバネポーチ 2014.12.3

プレスドキルトは手軽に出来るから、お勧めですよ
ストリング状にランダムに繋いでいくだけです

昨日 お友達から、こんな可愛いクッキーをいただきました
20141202_190728 (300x168)

食べるのが勿体ないくらい可愛いですよね!(^^)!

今日の生徒さんYKさんの課題作品
バタフライのクッションカバー本科課題作品YKさん 2014.12.3
本科テキストのバタフライのクッションカバーです
素敵色遣いで、綺麗に仕立ててあります
パターンは、ターキートラックス(がちょうのあしあと)です
20141203_100727 (400x274)
カーブも綺麗に縫えています
赤と紫 元気が出る配色ですね( v^-゜)♪

時間があったので、先日ご紹介したオーナメントを作りました
20141203_102504 (200x159)
私は、ホワイトクリスマス風、YKさんは赤系で

午後から来られたMKさん
カテドラルウインドウを本を見ながら、独学でここまで
やってみたそうです
20141203_132700 (300x400)
よくまぁやろうという意欲が凄い!

やり方は本に書いてありますが、ちょっとしたコツまでは
書いてはありません
私の知ってる範囲のコツをお教えしましたd(^-^)


今日は、晴れて天候も良く、気になっていたはやぶさ
無事宇宙に向かいましたね
良かった良かった
地球でいうなら、裏側のブラジルのてんとう虫をめがけていく
くらい大変なことらしいです

日本の技術力 素晴らしいですね
無事に戻ってきてほしいものです(@^^@)/


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL