Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆ ボルティモアキルト 落としキルト進行中・・・

☆ ボルティモアキルト 落としキルト進行中・・・

今年のゴールデンウィークは、繋がっていない日程なので、
5月3日からそういうことになりますね

あまり長すぎると、ご飯作りが大変なので、有難い有難い~

夫には言えませんけど(*^m^*) ムフッ



只今傍らにいつも抱えている作品があります

キルト塾で進めている作品 『ボルティモアキルト』です

只今落としキルトの作業を少しずつ進めています≡3≡3≡3

20140427_072213 (295x300)


これは、20枚の中の1枚です

ボルティモアキルトのパターンは、伝統的でたくさんありますから、
その中からパターンを選んでいくわけですが、
孔雀のパターンは、豪華に見えてなかなかいいと思いつつも
リアルな色では作りたくないな・・・と思っていました

PCでいろいろ調べてみたところ、白孔雀と言うのが存在するということがわかり、
白をたくさん取り入れたボルティモアキルトを作りたいと思っていたので、
白い孔雀を入れる事にしました

白孔雀の文字色が変わっている部分をポチっとしていただくとその写真が見れますよ

白変種のようですが、とっても優雅で素敵ですね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

それに近いものがこの作品の中で存在感を出してくれたら、嬉しいです

まだまだ先は長いです

これは気長に丁寧に進めていきたいと思っています



ブログのランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL