Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ キルトBee &ハワイアンのバネポーチ

キルトBee &ハワイアンのバネポーチ

今日は、天気予報通り、風が冷たくなりました

キルト塾でしたが、11月はとっても行事が多く、
あまり進まない状況で、持って行きました
20141202_191053 (400x300)
現在150センチ角くらい
外側の円も二重になりますので、あと二周です(*´ο`*)=3

これからアップリケに入りますから、トップ完成にはまだまだ・・・
今回は気長に頑張りますε=ε=(((o≧▽≦)o

ハワイアン プルメリアのバネポーチを作りました
プルメリアの12センチバネポーチ 2014.11.28
完成前の広げた状態がこれ
20141128_103527 (160x300)

今週末のOnedayレッスンの時に一例としてお見せするのに、
普通のパッチワークでももう1個作る予定です(#^.^#)


昨日は、サークルHoney Beeのメンバーがウチの教室に
やってきてキルトBeeをしました

早い話、おしゃべりが6 手を動かすのが4といった割合?!
20141201_150338 (400x295)

それぞれに制作途中の物を持ち寄りチクチク・・・
お昼は、ガストのデリバリーで
今は温かい状態で運んでいただけるので、有難いです

私は、展示会用のウエルカムキルトをキルティングしました
20141202_184130 (400x300)
1センチの格子のキルティングが結構進みましたよ( v^-゜)♪
お仲間とのたわいのないおしゃべりの中から
貴重な情報が得られたりします
一人チクチクだけでなく、みんなでワイワイしながらのチクチクは
楽しいですねd(^-^)


           


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

いいなぁ~
編集
チクチクしている手元だけが見えてるけど 
手と同時に動いている口元が想像できるね(^_-)
この空間は居心地よくてとっても好き\(^o^)/
ドラえもんのどこでもドアが欲しいよぉ~~~!!!
2014年12月03日(Wed) 13:15
kureさんへ
編集
ほんとに今回も残念でした
今度時間が取れそうだったら、遊びに来てください。

どこでもドアあったらねー★⌒( ●ゝω・)
2014年12月03日(Wed) 19:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL