Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ One day 講習会のキット作り

One day 講習会のキット作り

昨日から冷たい雨が降り続いています

スーちゃんのミニタペですが、完成したその日にお電話したところ、
『これからすぐに取りに行きます!!』と
7.8分くらい後には、取りに来られました
完成はいつでもいいとは言いつつ、
やっぱり待っていて下さったんですね(^^)

お見せしたところ、とても気に入っていただけたようで、
ホッとしました(@^^@)v

というわけで、手元に置いて、生徒さん達に見せて・・・と
いう時間が無いままに慌ただしくお嫁入りしました(*^^*ゞ

さて、12月6日の1日講習会の人数は、17名
他にキットだけ欲しいという方が2名
合計で予備を含めて20個のキット作りをしました
20141125_154317 (400x293)

町内の女性の会(昔で言う婦人会)の方たちが参加者です

まずここで注意したことが、2時間以内で完成してもらうこと
体験レッスンでは無いので、作る過程などはあまり重要ではないと思われます
その時間を楽しんで作業し、バネポーチ完成したものを持ち帰ること
そのあたりに重点を置いて考えてみました

そこで、布にもう全て縫い線を書き入れ、開け口なども分かりやすく
しるしを付けました
それから、私よりお姉さまがほとんどなので、
針に糸を通すだけでも時間が掛りそう・・・な気がする(^^);。。oO

ということで、針に糸を通した状態で1本ずつキットに入れました
20141126_062444 (400x300)
これで、まずはスムーズに取り掛かれるかな・・・

それにしても17人も集まる町内会って凄いですね(*^▽^)/★*☆♪

それから、昨日の午前中は、ベビーキルトの一件で
以前ブログに載せたこともあるYYさん
昨日 晴れやかなお顔で、綿を張りに来られました
これは1枚布で、キルティングだけで、ダブルウエディングリングに
見えるというプリントです
20141125_101734 (400x293)

お嫁さんから、『ベビーキルトお願いします』って
お願いされた格好になったので、とても嬉しそうでした

ギスギスした関係でいくよりは、どちらかが
ほんのちょっと大人になることで
うまく解消出来るのかもしれませんね


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

同じ♪
編集
スーちゃんのタペストリー
待ちわびていらしてたんでしょうね。

ワンデー凄い量ですね。
賑やかな一日になることでしょう。

ベビーキルト、いっしょです。
数年前に買った布で私もチクチクしてます。
2014年11月26日(Wed) 21:25
DEKOさんへ
編集
オーダーを受けるとやっぱり出来るだけ早く仕上げないと・・というプレッシャーはありますね(*^^*ゞ

とりあえずホッとしました。
DWRのベビーキルト同じものだったんだんですね( v^-゜)♪
2014年11月28日(Fri) 08:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL