Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 花柄トートにクロスステッチ

花柄トートにクロスステッチ

おはようございます

冷えた空気の中、太陽が差し込んで、爽やかな朝になりました

ミシンでまたまたトートバックを作りました

花柄トート 2 36×30×15 2014.11.12 

大きさは36×30×15 
バックの口の部分はスリットを入れ、
右下には、クロスステッチのイニシャルを入れてみました

20141113_081751 (300x223)
この刺しゅうは、クロスステッチ用の布のように
目がはっきりとしない布の上に重ねてステッチし、
後から白い糸を一本ずつ外していくものです
左上は、その途中の写真です

お友達のkureさんがよく作品の中に取り入れていて、
いい感じにアクセントになっているので、聞いてみたところ
使われているのは、DMCの溶けるタイプの物らしいですので、
今度それも試してみたいと思います( v^-゜)♪
ちなみにこれはクローバーの物です

リネンには、ちょっとした刺しゅうが入ってるといい感じですよね♪

明日から息子の結婚式でハワイに行きます
まだ準備は何もしていないのですが、
今日から岡本先生の研究科の生徒さん達の作品展が
池袋の芸術劇場で開催されます

これから行ってきますε=ε=(((o≧▽≦)o


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL