Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆ヘデボ刺しゅうに凝る  (*^^*ゞ

☆ヘデボ刺しゅうに凝る  (*^^*ゞ

今日もポカポカいいお天気

5月中旬並みのお天気だとか・・・

こんなに急に気候が変わってしまったら、また着る洋服に悩みます

寒かったから衣替えも出来ないままになっていますが、やっぱりそろそろ・・・でしょうか



さて、ヘデボ刺しゅうですが、凝り性なので、何度でも挑戦します

8126586_1998910850_40large (225x300)


この本は、鷲沢先生のセミナー(昨年9月)を終えて、ヘデボ刺しゅうとは何ぞや・・・
と詳しく知りたくなって購入したものでした

かなり高度な技術の刺しゅうがたくさん載っていて、写真集の様な感じです

でもデンマークのとっても上品なホワイトワーク
素敵ですねー♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

で、またまた練習するべくホワイトキルト&トラプント作業中です

20140426_083726 (300x297) 20140426_091043 (225x300)


上の写真はキルトを終えたところでトラプントをする前の写真です

下の写真を見てください

トラプントをしている部分としていない部分では全然違いますよね

ここでお勧め道具をご紹介します

トラプント針の横に並んでいるはさみは、トラプントの時には必ず登場させるはさみです
何がいいかと言うと、切る時にわざわざはさみを持つところに指を入れなくてもいいことです

ちょっとした手間が省けるというところが、優れものなんです( v^-゜)♪

元々は手術用のはさみだとか・・・・
カンシもそうですが、たくさん手芸で使える便利グッズがあるんですね



              ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*


よくまあ長々と書くことがあるよねってよく言われるんですが・・・・

昔々 高校生をしていた頃 現実的ではなかったので、誰にも言っていないのですが、
密かに憧れている職業がありました

その頃は本好きという事もあり、エッセイスト又はルポライター・・・ジャーナリスト
相当にハードルの高い職業に憧れていた頃もありました

でも普通の保母さんになったんですけど・・・(^^;)ゞ

書くことは、結構好きなんです


興味を持っていただけるようでしたら、これからもお付き合いくださいませ(@^^)/~~~



ブログのランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL