Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 横浜キルトウィークに行ってきました

横浜キルトウィークに行ってきました

昨日は、体調が万全では無かったのですが、
お友達のコヅさんと横浜みなとみらいに行ってきました♪

cover2.jpg

今回は、会場を入るとどーんとケイフファセットさんのキルトが展示
独特の世界観がありました

私の散っている人で入選されたのは、ヒューストンでも登場している深山さん
協賛社賞(セトコ賞)を受賞されています→その作品は、深山さんのHPからどうぞ
クリアな色遣いに、とっても細かなアップリケとキルトライン
お孫さんの髪に差し込む光が、写真か油絵か・・と思われるほどに
表現されていて、素晴らしいです
愛犬のぽん太くんがまた可愛いです
今回はご夫婦の合作です

行かれた方は、是非ご覧になってくださいね


ぐるぐる回って入賞作品などを見ていくと、私の個人的な感想ですが、
今回は、小関先生の展示会に迷い込んだかな・・・と思われるほどに、
小関先生のお弟子さんと思われる作品が数え切れないほどでした
もちろんどれもさすが入選する作品は素晴らしいです。

でも皆透けて小関先生が見えてしまうのは、ちょっと残念な気がします

って
偉そうにこんなこと言える立場では無いので、
たわごとだと思って聞いてくださいませ(///ω///)ゞ

ブームは時代とともに変わってくるのでしょうが、
コンテストの方向性がまた分からなくなってきたような気がしないではありません。

私の購入したもの
20141107_083148 (400x295)

こうの先生のカットクロス ・スワニーの布
それからドレスデンプレートにつんつんする棒が付いているセット
アメリカでドレスデンプレートを買ってきたものは、24枚ようのものですが、
これは16枚用のプレートです
何よりもこのつんつんする道具がどうなのか気になったので、
買ってしまいました(^^;)ゞ

3時頃、お友達のkureさんとIさんを発見!!
皆でお茶して帰りました



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村








関連記事

Comment

お疲れさまでした
編集
体調はいかがですか?
ぶり返していないといいのですが・・・

昨日はちょっと疲れましたね(>_<)
あの色の世界・・・
作品は人それぞれなので他人の作品にどうこう言えませんが
好き嫌いはありますからね。

また次の機会もご一緒お願いします♪
2014年11月07日(Fri) 10:17
おはようございます
編集
う~~んi-198MAYUさんが言おうとしていること、わかるような気がします
小関ファンの私もそう思いましたから・・・
流行なのか?トープカラーが消えてしまったような?季節柄トープやアースカラーが似合う時期なのにと思ってしまいました(好き嫌いは別として・・・)
来週は結婚式なのですか?ハワイだぁ~~
羨ましいi-1842010年12月に行ったきりだわ!
体調に気を付けて・・・
ハワイ情報楽しみですi-178
2014年11月07日(Fri) 10:34
疲れはでていませんか
編集
3日間の催しなのは ちょっともったいない気もしますね。

来週末はハワイ行きですから 体調万全で行けるように気をつけてください!

2014年11月07日(Fri) 14:43
そうでしたか
編集
横浜もついにそうなりましたか~

開催期間が短いので毎回行きそびれてしまう横浜ですが
今回も行きそびれてしまいました。

P通のFBでもお写真は上がっておらず
ムズムズしていたのですが
MAYUさんのレポを読んですこしムズムズ感が無くなりました。

時代の流れとともに
きっとキルトも変わりますね。
2014年11月07日(Fri) 17:52
編集
小関先生のキルト塾に通われているお友達と一緒でした。
塾のお仲間さんの作品だと何点か言われてました。
小関先生は幾つもお教室お持ちだから多いのかしら!?

来週はハワイですね♪
体調を整えてお出かけくださいね(^^)
2014年11月07日(Fri) 23:35
コヅさんへ
編集
お陰さまで、大丈夫★⌒( ●ゝω・)
気力で治す・・・荒療治ですけど

たくさんの作品を見ながら、自分の作品のこれからをぐるぐる考えていたら、
わけがわからなくなってきました(^^;)ゞ

やっぱり最終的には、コンテストを意識してしまうから、なんですよね。
かといってやっぱり目標はあった方が、いいし・・・難しいね(((^^;)

またいろいろな展示会によろしくお願いします★⌒( ●ゝω・)
2014年11月08日(Sat) 08:04
kiyomiさんへ
編集
お会いできず残念でした(^^;)ゞ

ちょっとあまりにも小関カラーが多く、圧倒された感じはありましたね。

来週にはハワイなんですが、イマイチ ピンとこないんですよσ(^_^;)?
2014年11月08日(Sat) 08:07
kureさんへ
編集
この前は、最後にお茶出来て、良かったです(#^.^#)

もうすぐハワイなんですが、今一つピンときていないのです(^^;)ゞ
でも初めてのハワイなので、楽しんで来れたらいいなぁ~♪
2014年11月08日(Sat) 08:09
DEKOさんへ
編集
三日間というのは、短すぎますね。

いろいろな見方もあると思いますが、偏り過ぎるとあまり良くないような気がしないでもないと見る側からすると思うのですよ。

何をするにも流行りすたりはあるから、これも時代の流れなんでしょうね。
2014年11月08日(Sat) 08:13
ハイビスカスさんへ
編集
そうでしたか。
お会いしませんでしたね。

小関先生の展示会に展示されていた作品がとっても多かったですものね。

お陰さまで体調回復しました★⌒( ●ゝω・)
2014年11月08日(Sat) 08:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL