Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 生徒さんが作るベビーキルト

生徒さんが作るベビーキルト

この三連休はお天気がイマイチのようです

昨日 生徒さんから、1月にお孫さんが生まれるので
ベビーキルトを作りたいとメールで相談を受けました

たまたまベビーキルト用に以前購入した布があったので、
これなんかどうでしょうと画像を送りました
20141031_163805 (400x300)
(ちょっとピンぼけですね(^^;)ゞ)
『じゃあこれで作ります♪』ということで話が決まりましたが、
しばらくして、ご主人にその話をしたところ、
『お嫁さんが気にいるかどうかわからないんだから、余計な事は
やめておいた方がいいんじゃないか・・・』って止められたので、
作るのはやめようと思います・・・・とメールが届きました

そこは非常に難しいところです
お嫁さんにとって姑が作ったものを喜んでくれるのか・・・

息子を持つ親の気持ちは、複雑です
どのようなスタンスを取ったらよいのか・・・
微妙な人間関係を皆さんはどのように考えますか?
かく言う私もまた他人事ではありません
姑の立場になってしまいます

難しいですね

さて、それからどうなったのか・・・
今日嬉しいメールが届きました

ベビーキルトの件を息子さんに聞いてみたところ、
作ってほしいとお嫁さんからもお願いされたそうです
ご本人は作りたくてしょうがなかったので、とっても嬉しそうでした

お嫁さんも本当に欲しかったのか、気持ちを察してくれたのか
気遣いの出来るお嫁さんで良かったなぁと思いました(≡^∇^≡)

ひと針ひと針お孫さんを待ちながら、心を込めて縫っていくことでしょう

でもそんなに時間はありませんから、
急いで作りましょうε=ε=(((o≧▽≦)o

これにて1件落着


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

一件落着?
編集
微妙ですねi-229
我が家のように娘の母親より気を使うよねi-182
でも可愛いものをもらったらうれしいと思うよ!
ベビーキルトの布はあれねi-278
あの布は超いいよ!
おくるみにしたらとってもよかったわi-184
2014年11月04日(Tue) 19:47
Re: 一件落着?
編集
kiyomiさんへ

これは、とっても微妙な問題ですねー
ありがた迷惑になっても、不本意だし・・・
かといって何か役に立ちたいし・・・

まあ一件落着して良かったです★⌒( ●ゝω・)
2014年11月06日(Thu) 07:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL