Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 東ティモールに贈るキルト作りのボランティア(#^.^#)

東ティモールに贈るキルト作りのボランティア(#^.^#)

今日は、ボランティアで市ヶ谷に行ってきました
それぞれに縫い繋いだものを持ち寄り、
一枚の布にして、キルティング

20141031_140245 (400x300)
この写真は、しつけを掛けて、少しキルティングしたところの物です

20140926_184912 (400x260)

字のかすれた雰囲気を出すために、忠実にアップリケされたとのことです
私はシンプルな字とスマイルの顔の部分担当でした

プロが揃っているので、手早くまとまりました

             

さて、昨日の生徒さんの作品をご紹介します
EYさんは、ハワイアンのタペが完成です!!

ハワイアンのタペ 65センチ角 EYさん 2014.10.30

65センチ角 土台はラメの入ったグラデーションの布
元気の出るようなピンク
お部屋がパアーッと明るくなりそうですね

それからTTさんは、ログキャビンのタペを作成中です
20141030_132658 (400x300)
ピンクの布で4つの塊を作られました
更にボーダーに三角繋ぎを足しているところです

明日から三連休ですね
夫は、今日の夜からバスで京都に向かい、京都見物をしてくるそうです
というのもホテルが取れなかったようで、1
泊はようやくビジネスホテルが見つかり
行きと帰りはバスで寝るそうです
めっちゃ強行軍ですよね!!

私は、家でのんびりしています

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

sugoi!
編集
忠実に作られたキルト 素晴らしいですね~
これこそがキルトビー
ボランティアとはいえ 楽しいお仕事ですね!

先生が意欲的だから生徒さんたちも次々作品が出来て
見てる側も楽しませてもらってます。
2014年11月02日(Sun) 09:51
DEKOさんへ
編集
東ティモールのキルトは、それぞれが担当して、アップリケしてきたので、ちゃんと合うのか心配でしたが、さすがはプロです♪

何とか形になりました(#^.^#)
こんなボランティアなら、私でも出来ますから、お役に立てて良かったと思っています。

生徒さんもどんどん仕上げる人が何人かいらっしゃるので、やりがいはあります(@^^@)/
2014年11月02日(Sun) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL