Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 昨年の今頃は・・・

昨年の今頃は・・・

もう遠い昔だったような気がしますが、
去年の今頃はアメリカのヒューストンに行っていました

あれは夢か幻か・・・
只今ヒューストンではキルトフェスティバルが開催されています
入賞者も発表されましたこちら

深山さんが、Art-People, Portraits, and Figures部門2位
熊本のお友達は、Wearable Art部門3位
日本人がまたたくさん 入賞されました
特に宮内先生のお弟子さんと思われる花のアップリケのキルトが
多く目立ちます

皆さんArt感覚と技術力 高いですね

ますます遠のいた気がしています(>_<)ゞ
やっぱり私の去年の入賞は夢だったのかもしれません

でも1つ楽しみな事があります
そのフェスティバルに私の『SAKURA』がオークションに
出されているんですよ( v^-゜)♪
20140808_084451 (500x444) (400x355)

値段を付けてくださる方 いるかな(^^);。。oO
ワクワクドキドキ・・・・・♪


さて、教室のお話
昨日の生徒さんの本科課題パイナップルのパターンです
20141029_092326 (295x300) (2)

黄色を基調にストライプがいい具合に入りましたねd(^-^)
100均の回転台を10個も抱えてきてくれました
レシピもバッチリ作りました

最後に近くの布屋さん『いせき』のお話
生徒さんが9時過ぎにこちらに来るのに通ってくる時
『いせきの前に行列が出来ていましたよ。何かあるんですかね』
と言っていました

午後は、フリーだったので、何があるのか覗いてみよう

これだったんです!!
はぎれ市
20141030_065637 (400x298)


左側が、布幅×50センチ 1枚98円
右は、綿サテン 倍メーターで嘘のような値段
なんと198円でした!!
ということは消費税は別ですが、1m100円とちょっと・・・
めっちゃ安く買えましたd(^-^)
アイボリーなので、十分に使えますね

ということは、私は午後3時ごろでしたから、
並んでまで買っていた人たちは、
相当いい物があったんだろうなぁ~(^^);。。oO

それはそうとまた目的も無く、布を増やしてしまいました(^^;)ゞ



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

こんばんは!
編集
秋晴れの良い天気が続いていますね~
でもこの連休は雨模様だそうですよ
ヒューストンにいかれてもう1年ですね!
お友達が入賞されたとか・・・うれしいねi-87
この「SAKURA」が飾られているんだもの、いいじゃない~

私の好きな?「いせき」i-278めちゃくちゃ安いね!
私も安い!には弱く 目的もなく買ってしまう仲間ですよi-182
2014年10月30日(Thu) 20:01
kiyomiさんへ
編集
あれから1年も経ったんですよねーd(^-^)
知人が入賞するとやっぱり嬉しいですね♪

kiyomiさんの好きないせき めっちゃ安かったですよ!
今度来られた時にまた寄って帰ってくださいませ
2014年10月31日(Fri) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL