Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ダブルウエディングリングのタペ制作中 その3(≡^∇^≡)

ダブルウエディングリングのタペ制作中 その3(≡^∇^≡)

木枯らし1号がふいたとか・・・
寒くなってきましたね

今日は、キルト塾のお仲間が遊びに来ました
カードケースと回転アイロン台を作りました
20141028_150637 (286x400)
それぞれの布で可愛いアイロン台になりましたd(^-^)
手を動かしながら、まあよくおしゃべりをしました


現在進めているダブルウエディングリングは、少しずつ増え
こうなってきました
中央の一区切りの部分です
20141028_082831 (400x321)
空間の部分にアップリケを入れます
どんなアップリケにしようか・・・
あれやこれや考え中です

昨日は、額絵キルトの『ポインセチア』と立体クリスマスツリー
ポインセチア 2014年11月

ホワイトクリスマス ツリー 高さ25センチ・15センチ 2014.10.10
これらのキット作りをしました
額は12個 ツリーは緑系が12個 白系が3個
結構な数になり、丸一日掛りました
もうすぐ11月ですね

一日一日が早くて早くて・・・
この分でいくとすぐに年末になってしまいそうです(>_<)ゞ



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

昨日はありがとうございました
編集
昨日はお邪魔しました。
手と口がよく動いた1日でした♪
久しぶりのお仲間にもお会いできて楽しかったです(^_-)-☆
さて、今日もキルティングの続きを頑張ります。
2014年10月29日(Wed) 09:20
コヅさんへ
編集
お疲れさまでした(≡^∇^≡)

おしゃべりだけでも、時間があっという間に過ぎてしまいますね♪
とても楽しかったです★⌒( ●ゝω・)
2014年10月30日(Thu) 07:00
丸いアイロン台のちがう使い方
編集
お早うございます・・ブログ楽しませてもらってます。

教えて頂いたアイロン台 違うことに使ったら・ものすごくよろしいのです
実はねー
いつもいつも・ロックミシンが机の上を滑ってきて・困ってました。
色々敷いても 前へ前へと出てきます。
そこで、あの台に載せたら・・・見事に動かないのです。v-317
感謝してます
回せますしねー
2014年11月21日(Fri) 10:21
追伸。アイロン台の件
編集
追伸です。
送信してから気が付きました。私の作ったのは直径40㌢の回るTV台です。

100均は品切れでしたので。100均のアイロン台はどうなのか、自信がありませんので、駄目でしたら お詫びします。v-388

ロックミシンは、ミシンの横に置かれていて、使う度に 引き寄せていましたが、今は、回すだけで 済みますので、助かってます。v-421
2014年11月21日(Fri) 13:45
FUJI 75 さんへ
編集
コメントありがとうございます(≡^∇^≡)

大きな回転台だと、安定感が違うから確かに便利に使えそうですね( v^-゜)♪

小さな方だとロックミシン位の大きさだとちょっと難しいかもしれませんね。

100均の方ですが、ケーキを作る時(生クリームなどを塗る時)便利みたいですよd(^-^)
2014年11月21日(Fri) 18:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL