Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ たくさんの励まし、ありがとうございます

たくさんの励まし、ありがとうございます

今日は一日冷たい雨になりました

昨日のブログに ドームに落ちたという事を書いたところ、
多くのお友達から励ましのコメントをいただき、
ありがとうございました
正直なところ、せめて現物は見て欲しかったなぁとは思います
そんな人がたくさんいらっしゃることでしょう

これも世の常・・・
そうそう世の中甘くはありません
これが現実です

ただ、賞取りをするためにだけ作っているわけではありません

審査員受けするようなキルトというものがあるとしたら
自分の路線を変更してまでは、作るつもりはありません。

やっぱり私の作りたいもの・納得のいくもの淡々と作っていく・・・
それだけです(*^^*ゞ
とはいえ自分らしいキルトというのが、
未だにわかっていないのですけどねσ(^_^;)?


さて東ティモールのボランティアキルト
私の担当部分が出来ました
35×70センチ 5センチの四角繋ぎです
20141021_071223 (400x300)
20140926_184912 (400x260)
Cの辺りが私の担当です
オレンジのCは、鉛筆なんですよ

いろいろに分割したものを一枚にし、キルティングし
一枚のキルトに仕上げられます

それから、先日のワークショップのモラ完成しました。
モラ ワークショップ作品 20センチ額 1024.10.22
20センチの額にぴったりくらいのサイズです

くねくね曲がり道 これは人生を表しているんだとか・・
アップリケをする時に切り込みを入れないでやるそうですよ
売られていたモラの針目(裏側)は、めっちゃ細かくて
刺しゅうも物凄く丁寧に細かく仕上げられています

久々のモラ
とっても新鮮でした

今度ウチの教室の額絵キルトに取り入れようと思っています♪

今日の生徒さんNNさんの完成品
講師科の課題作品 トラプントです
NNさん 講師科課題作品 トラプント 2014.10.22

細かな針目で白がグッと引き立っていますね♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
丁寧に仕上げられた文句ない仕上がりです( v^-゜)♪


私らしいキルトを追求するためにもまた一歩前に進んでいきます
引き続き応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL