Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 手芸業界が熱いそうですけど・・・

手芸業界が熱いそうですけど・・・

おはようございます

爽やかな秋晴れです!

今朝の情報番組で手芸業界がゲーム業界と同じくらいに熱い!!という
特集をしていました

パッチワークに携わっていて、そんな気配を感じておりませんが、
世界で一つだけのものを作りだすということに
楽しみを見出した人が多いみたいです

ちまちまと時間をかけて
いつ出来上がるのか分からないような作品を作るなんて
現代の若い人にはわからないかも・・・と思っていたのですが、
少し期待していいのでしょうか・・・(≡^∇^≡)

昨日の生徒さんYKさんの本科パターン
カードトリック12センチ角も作られています
20141015_091254 (400x267)

彼女は布をたくさん抱えて来られます
その中から、私のアドバイスなどで決定します
12センチの方は、復習を兼ねて、自宅に帰ってから
改めて製図し、配色をされます
一人で配色するのは難しいということでしたが、
教室での会話の中から、更に自分で考える機会を持つことで
とっても深く勉強されています

もうお一人MOさんは、パイナップルの製図をされ、
話題の回転アイロン台を作成しました

彼女曰く
これは売れますから、売った方がいいですよ!!』
ノリノリで帰っていきました

所沢にはもう見かけない回転台を彼女の住む近くのお店で
見つけて10個GETして下さったようです(o^^o)

依頼を受けたスーちゃんのタペ
外側のボーダーは、フライングギースにします
20141016_074601 (400x300)
間にお花のアアップリケもあった方が良さそうですね♪


今日の午後と明日は市ヶ谷のヴォーグに行ってきます
今日はモラのレクチャー・デモンストレーション・レセプション
明日はワークショップ
コロンビアの大使館の関係者、がレクチャーしてくださるようで、
貴重な経験が出来そうです((o(^∇^)o))


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL