Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 回転アイロン台 皆さんに好評です(≡^∇^≡)

回転アイロン台 皆さんに好評です(≡^∇^≡)

台風は、関東では夜中に通り過ぎていきました
今日は台風一過の青空
ですが、吹き返しの風が強い一日です(^^;)ゞ

さて、回転アイロン台
先日、お友達のこっとんふらわぁさんが作ったということで、
私の記事とリンクしましたところ→私のその記事はこちら
とっても好評のようでした

こっとんふらわぁさんの読者はとっても多いので、
100均から回転台が消えるのではないかと思われます(爆)

そのおひとりからコメントをいただき、
これは、ノーベル賞ならぬヌーベル賞ものですって・・・
楽しいネーミング ありがとうございます(@^^@)/

ウチの生徒さんもお友達に作ってあげるということで、
あちこちで回転台を買い、
所沢に回転台が無くなりました

こんどキルト塾のお友達が作りに来るので、
もう在庫はほとんど無くなりました
合計で30個くらいは買いましたけね・・・(((^^;)
100均に貢献しています

お友達に完成品が欲しいと頼まれて、2個
作りました
20141014_120033 (400x271)

パッチワークの小さなアイロン掛けならこれで十分
これは確かにヌーベル賞ですよ

さて、先日クローゼットから出てきたお花のアップリケ
これをウエルカムキルトにするべく作成してみました

リバースアップリケで
20141014_125551 (400x398)

右上は、タティングレースでコラージュしてみようかと空けています

それから、ヴォーグ学園に通っていた時のクリスマスタペを思いだして、
アレンジして作ってみることにしました

まずはEQ6で大体の構想から
ツリー (363x400)
こんな感じ・・・
構想の方が先走り、手が追いついて行きませんけど・・・ね(^^;)ゞ



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
回転アイロン台作りましたーV(^_^)V
ありがとうございました。
リンクはしませんでしたが、(ゴメンなさい)生徒さんには好評です。
残念ながら近場には置いてないので、
ひとまず、見せびらかすだけです(笑)

ドンドン進むMAYUさんには、到底追いつけません。
素敵なウエルカムボードが出来そうですね♫
塾の皆様もきっと楽しんで製作されますね〜〜
2014年10月14日(Tue) 16:27
No title
編集
こんにちは。
回転アイロン台、見知らぬ方にまで喜んでいただけて
よかったですね。
あのようなコメントをいただくと嬉しいですね。
わざわざ私とMAYUさんの両方にくださって・・・
私の生徒さんはブログを見ないひとが多いので
あの回転アイロン台は次回の教室に持っていって
作り方を伝授してきます。
MAYUさんは構想してもちゃんと手が追いついてるので
どれもこれも楽しみです♪
2014年10月14日(Tue) 17:22
wamiさんへ
編集
良かったです(^^)d
100円とは思えないですものね♪
是非活用してください(^^)v

2014年10月15日(Wed) 07:34
こっとんふらわぁさんへ
編集
こっとんふらわぁさんの影響力は甚大ですから、たくさんの人が作ったかも知れませんね♪

喜んでいただき、嬉しいです(^^)v

うちの生徒さんもお友達にまで作っているので、所沢はブームがきているようです(爆)
2014年10月15日(Wed) 07:43
ヌーベル賞 おめでとう!
編集
回転アイロン台 すごい人気ですね!
完成品 どちらがどっちのイメージですか?(^_-)
2014年10月16日(Thu) 07:00
kureさんへ
編集
おはようございます^^
今頃飛行機の中でしょうか・・・お気をつけて!

たぶん想像通り
ピンクの方がIさん
茶色の方がkureさんです

どちらでもいいですよ( v^-゜)♪
2014年10月16日(Thu) 08:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL