Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ホワイトキルトのタペ 完成しました(≡^∇^≡)

ホワイトキルトのタペ 完成しました(≡^∇^≡)

またまた大きな台風が近づいているんだとか・・・
何事も無く過ぎ去ってくれることを願います


次男の結婚のお祝いの一つ 
ホワイトキルトが完成しました
スカラップのホワイトキルトタペ 120×140
スカラップの所にキャンドルウィッグをし、
トラプントもしましたから、それなりに手は掛っていますけど

そんなこと 分からないだろうなぁ(*^^*ゞ
一応いるかいらないか聞いていたところ、
もらってくれるようです
そのうち渡したいと思います

昨日のツリーに使わなくなったネックレスなどで
装飾したら、もっと豪華になりますね
20141010_124026 (300x400)

生徒さんにはうけそうにないホワイト系でも作っていました
ホワイトクリスマス ツリー 高さ25センチ・15センチ 2014.10.10
高さ25センチと15センチ
薄いグレーのモアレです
クリスマスはまだまだ先ですが、うちの教室は
早くもクリスマスになっています

その前にハロウィンがあるだろ・・・って
私はハロウィンには馴染んでおりません・・・あしからず

今日の生徒さんのHSさんは
エックスクイジットのタペを製作中です
キルティングもボーダーを残すのみとなりました
20141010_132244 (299x400)
ボーダーにはフェザーキルトを入れるようにしました
初めての大作 頑張っています
それから本科課題のパイナップルのパターン
20141010_132954 (300x263)
着物を思わせるような大人色で、素敵な配色になりました

もう一人ログキャビンのタペを手掛けている生徒さんもいます
皆さん着々と進み始めました


さて、秋は誘惑がいっぱいで困りますね
20141009_174628 (300x275)

だいぶ前にもあいすまんじゅうが好きだって
書いたことがありますが、
な、なんと和栗バージョンが出ていたんですよ・・・

角砂糖何個分になる?・・・
いやいや好奇心の方が絶対勝ちます

当然のことながらめっちゃ美味しいです

色っぽい話ではなくてすみません(///ω///)ゞ



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
ホワイトキルト完成おめでとうございます。
シュッとしたツリー いいですね!
大小で飾るとステキ!
2014年10月11日(Sat) 21:19
DEKOさんへ
編集
ホワイトキルトは少し手を入れただけの物ですが、ちょうど良かったです( v^-゜)♪

クリスマスツリー スリムでいい感じでしょ(#^.^#)
2014年10月12日(Sun) 08:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL