Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ クリスマス小物2014の見本 試作中です!

クリスマス小物2014の見本 試作中です!

おはようございます
爽やかな朝です

朝5時10分頃に起きています・
その時間は薄暗く東の空が少しずつ明るくなってくるくらいの時間です
早く起きるのがどんどん辛くなってきます

早起きは三文の徳といいますが、
確かに私は、一日の中で午前中にいろいろな事が出来ます

現に今もう一通り終わって、パソコンの前に座っていますからね

昨日 キルト塾で市ヶ谷に行ってきました
完成のキルトも2点見ることが出来、
圧巻のトラプントでとっても素敵に仕上がっていました

市ヶ谷まで、以前は新木場行きの電車がたくさん出ていたのですが、
横浜中華街行きの便数が大幅に増え、ちょうどいい時間帯が
無くなってしまいました(>_<)ゞ

そこで、清瀬で一回降りて、清瀬発の新木場行きに乗り換えます
その清瀬駅の張り紙20141007_090601 (400x295)

駅長さん これはなかなかいい表現ですよ(*^▽^)/★*☆♪
表現のセンスがいいですよね


さて、クリスマス小物をそろそろ試作しないと
生徒さんからキットの希望など数が不明なので、
まずは20センチの額絵キルトから・・・
20141008_064404 (400x396)

これは、エイトポイントスターからの分割です
ポインセチアの花に見立てられるんじゃないかと思い試作してます
赤の星の部分をキルトラインで葉脈のようにすれば
それらしく見えますよね

それから、立体的なクリスマスツリーにしようか・・・・
只今思案中です

一時期ホワイトや青系でクリスマス小物を提案した時に
イマイチ生徒さんにうけなかったので、
やっぱり赤と緑をメインで持ってくるようにしようと思います

生徒さんの食いつきというか
作りたい意欲を高めていくというのは、本当に難しいですね(*^^*ゞ


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL