Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 10月になりました!

10月になりました!

おはようございます

早いもので、10月になってしまいました
あと2カ月でお正月ですかー

マンション住まいでアスファルトに囲まれた生活をしていますが、
敷地内の一角に金木犀があります

この時期(ゴミ置き場のすぐ近くなので)
ゴミ出しがとっても嬉しい季節です

金木犀の香りが心地よく
朝から癒されます

大阪に出張していた夫が、こんなものを買ってきました
20141002_063402 (309x400)
『ちっちゃいおっさんのアメちゃん』
大阪らしいユーモアのあるお土産が売られていますね
ソーダ味のアメちゃんでした(*^m^*) ムフッ

昨日は、仙台から生徒さんが来られ、
只今制作中のエイトポイントスターのブロックが出来ていたので、
ラティスとボーダーを繋ぐ準備をしました
S (400x391)
最終的にはこんなイメージです

それから、YKさんの本科課題
ジャックインザボックス24センチ角と12センチ角
20141001_092620 (400x260)
キルティング進行中の教室オリジナルのサンプラーキルト
20141001_101304 (400x300)
ボーダーにはホワイトキルトにトラプントが入る予定です

お二人とも昨日同様回転アイロン台を作られ、
出来上がりにとっても満足していました

午後からは、NNさん 講師科の課題
手間のかかるセルテックが綺麗に仕上がっています
NNさん 講師科課題セルテックのクッションカバー 2014.10.1

落ち着いた大人の色で、仕上がりも綺麗ですね
展示会に向けて、大きな作品を抱えながらも
着々と課題もこなし、順調に進んでいらっしゃます

東ティモールに送るキルトのトップを考えています詳しくはこちら
緑の色無地と2.3枚のカットクロスは配られた物です
それと手持ちの布を合わせて5センチ角の四角繋ぎです
20141002_071514 (400x300)
これらの緑は黒板をイメージしているそうですよ



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

編集
もう、10月なんて! 早いものですね(@_@)
金木犀の香りしています。

皆さん、作られていますね~
そして、MAYUさんも幾つもの作品を作っていらっしゃいますね。
凄いパワーを感じます(^^)/

回転テーブル買いました♪
時間を作らないとアイロン台にはならないですね(^^;)
2014年10月02日(Thu) 11:41
ちっちゃいおっさん
編集
ちっちゃいおっさん
笑えます。
愛嬌たっぷりですね。

東ティモールのキルト
お花柄の模様の布が良い感じにアクセントになってますね~
2014年10月03日(Fri) 18:30
ハイビスカスさんへ
編集
昨日は暑かったですね(^_^;)

回転台あったんですね♪
簡単に出来るので是非作ってみてくださいd(^-^)
2014年10月04日(Sat) 09:07
Re: ちっちゃいおっさん
編集
DEKOさんへ

大阪らしいユーモアのあるお土産ですよね(#^.^#)

ボランティアのキルトは、思っていたより指定されたりアップリケの字が小さいので、出来上がりがどうなんだろうとちょっと不安な感じ・・・
周りの空間が広くなりそうです(^^;)ゞ

2014年10月04日(Sat) 09:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL