Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ハワイアンのワイヤーポーチ出来ました♪

ハワイアンのワイヤーポーチ出来ました♪

今日は、風も無く穏やかな一日

金木犀の甘い香りがほんのひと時幸せな気分にしてくれます

ハワイアンのロケラニを思いっきりドーンと配置して、
15センチのワイヤー入りポーチを作ってみました
ハワイアンの15センチワイヤーポーチ 2014.9.30
中はラメ入りのキャシーさんの布で
20140930_155705 (400x295)

底のマチの部分も忘れずに副産物のピンクッションも20140930_180104 (200x168)

青の布で同じようにこれから作ってみますね


今日の生徒さんのHKさんは、額絵のリンゴを進めた後に
100均の回転台のアイロン台を作りました
20140930_115715 (400x300)

肉球がとっても可愛い布ですね
この回転台は、なかなかの優れものです
いつも5個位まとめて買うので、
お店の人が不思議に思っていると思いますよ(爆)
HKさんもこれを作ってみたら、
お友達にも作ってあげるということで、
彼女もまたたくさん作りそうです(笑)

たくさん作ると言えば、カードケースを20個も作った
生徒さんのMKさんのお話です

息子さんの高校のバザーに20個寄付したそうで、
な、なんと役員さんが1個2000円付けたそうです

それでもあっという間に完売したそうで、
役員さんたちから買えなかったから、また作ってほしいということで、
更に20個作ることになったんだとか・・・・

2000×40で・・・・・相当な寄付になりましたね

『バザーだからせいぜい1個1000円位で売れればいいかもね・・』
なーんて言っていたんですよ

その高校の保護者さん
手作りの価値を分かってくださる方が多くいらしたんですね

っていうか、ちょっと手間のかかるカードケースをまた20個
作るっていう生徒さんには脱帽です(*^▽^)/★*☆♪



            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL