fc2ブログ

Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークや手芸のお話 ≫ 円形定規 思った以上に優れものですd(^-^)

円形定規 思った以上に優れものですd(^-^)

新しいパッチワークグッズがあるとついつい購入してしまいます(^^;)ゞ
今回の円形定規もまた何気に購入したものですが、
よくよくみるとこれはすごい
20140929_071903 (300x277) (2)


何が凄いかって円形なので360℃は当然なのですが、
そのメモリが1ミリ・センチになっていること
円周が360度で36センチになっています
つまりそのメモリは角度ど長さが計れる定規ということです
優れものですよね

そのうち出番はあると思います( v^-゜)♪


さて、20センチ角のホワイトキルトを繋いだキルトですが、
間に格子をキルティングしてあとは端の方を残すのみとなっています
20140929_071632 (400x291)

トラプントも入れようかなと思っています

それからハワイアンのロケラニ(ハワイのバラ)には
エコーキルトが入りました
20140929_071655 (291x400)

トップはすぐに出来てもキルティングに時間がかかるので、
溜まってしまい、キルティングばかりすることになっています

でも秋の夜長、キルティングに最適の季節です
読書もしたいし、DVDで洋画も観たいのですが、
やっぱりキルティング優先になってしまいます


            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

No title
編集
明日はもう10月ですね!早い~~~
ホワイトキルト、つながったのですね!
一枚ずつキルティングしたとは全く見えない!
うまくなじんでいますi-87
ロケラニにキルティングもびっしり~
何ができるのかな??
私もキルティングばかりで アップアップですi-237
2014年09月30日(Tue) 17:29
kiyomiさんへ
編集
もう10月早いですねー(^_^;)

キルティング頑張っていたんですね
かなり進みましたか^^
秋の夜長いい季節ですものねー
頑張ってくださいね♪
2014年09月30日(Tue) 18:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL