Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ そういえば・・・こんなものがありました(^^;)ゞ

そういえば・・・こんなものがありました(^^;)ゞ

突然に御嶽山の噴火が起こったとか・・・
ちょうどお休みで登山をしていた方たちが犠牲になったそうですね
自然の脅威をまたここで思い知らされました
早く鎮静化してくれることを願います


長年放置してあった物を引っ張り出してみました
20140927_120637 (400x289)

何年か前の『キルトジャパン』企画のマンスリーキルトです
こうの早苗さんマンスリーでキットが売り切れ続出し、
最初に買った人しか買えなくなってしまったものです

確かにこれはやっぱりこうの先生カラーでセンスもいいです

一部私流に変更しましたが、これは仕上げないと勿体ないですよね
アップリケの間の1枚布はシンプルなキルトラインのようでしたが、
ここは、ちょっとプロ意識を出して、しっかりとびっしりと
キルティングを入れよう!!
時間があれば、トラプントも入れようε=ε=(((o≧▽≦)o

あっちもこっちも並行して・・・
そんなに出来るのか
昨日のハワイアンはどうなったの?って言われそうですね

地道にアップリケもしていますよ
午前中は教室もありました
なにかと忙しいですね(((^^;)

そういえば、昨日こんなものをGETしてきました
20140927_140505 (300x221)

マザーランドの新商品の円形定規とチューリップの広島針です
円形定規は、360度の角度が1センチずつミリ単位で刻んであります
針の方は試験管みたいな容器がかわいいですね
大きめの針穴 曲がらずにしなる 最高の布通り
と書かれています
お値段少し高めですが、これは使ってみたいと思いますよね

もう皆さんお気づきかもしれませんが、
私 やっぱり新し物好きでございます(///ω///)ゞ


           


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL