Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ダブルウエディングリングのタペ制作中 その2(≡^∇^≡)

ダブルウエディングリングのタペ制作中 その2(≡^∇^≡)

今日は、台風の影響で、雨が降ったりやんだり、
ちょっと蒸し暑い一日です


ボルティモアキルトの後に進めているタペのその後です
ダブルウエディングリングはこんな感じに・・
20140925_082104 (400x300)
白からベージュに緩やかなグラデーションになるように配置します
まだ始まったばかり、構想はまとまった気がするので、
黙々とやれば、そんなに掛らずトップは出来るのかな・・・と思うのですが。
教室の見本作りやらなんやらそんなにスムーズにはいかないと思います(*^^*ゞ


今日来られた生徒さんJIさんの完成作品です
ローンスターのタペが完成しました
J I さん 80×80 2014.9.25

約80センチ角赤い布がとっても効いた作品になりました
トラプントもしっかり入り、アクセントになりましたね
彼女は、基礎から勉強してみようかなということになり、
これから日本手芸普及協会のテキストに沿って、
一からお勉強することになりました

作品を作る上では、ほんの数種類の技法しか使わないですが、
たくさんの技法を知っているとやっぱり作品の幅は広がります
彼女のやる気を持続し、より深くパッチワークを知っていただくために、
バックアップしていきたいと思います( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~

            


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

No title
編集
流石MAYUさん サクサク進んでますね~
この分では今年中にTOP完成になりそうですね。

生徒さんの作品 鮮やかな中にも落ち着いた雰囲気で素敵な一枚ですね。
トラプントもしっかり効いてますね~
2014年09月26日(Fri) 11:05
DEKOさんへ
編集
DWRは単純なので、そんなに時間は掛らずに出来るかなと思います。
あとはアップリケですね(^^);。。oO

生徒さんもいろいろ意欲的に作っています♪
2014年09月26日(Fri) 19:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL