Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ 15センチのワイヤーのポーチ

15センチのワイヤーのポーチ

暑くも無く、寒くも無く、最高の季節ですね

今日は、小関先生の布を使って、ポーチを作りました

15センチのワイヤー入りです
15センチのワイヤーポーチ 2014.9.19
一枚布に接着キルト芯を貼り、ミシンステッチをしました

この布は買ったものの 何に使う?・・・
少し日の目を見せることが出来ましたd(^-^)

マチをカットした布で副産物のピンクッションも出来ました♪
20140919_120756 (300x266)


今日の生徒さんの進行状況です
KIさんは、20センチ角のホワイトキルトが42枚繋がりました
20140919_132240 (400x300)
これから間に斜線をいれます

MMさんは、ヘキサゴン
丁寧に繋いでいる途中です
20140919_133226 (400x300)
春色のヘキサゴンのタペになりますよ
『私はご遠慮するわ』と言っていましたが、
展示会に向けて、進めてくださっています

それからギョギョギョなのが、これ
20140919_131844 (400x313)

これ、世界遺産の富岡製糸場で売られているんですって
話のタネにとKIさんがゴルフの帰りに買って来てくださいました
本物そっくりの桑の葉に乗った蚕さん
チョコレートです(爆)
めっちゃリアル
TVでも紹介され、とっても売れているそうですよ(^^;)ゞ

形はなんとも・・・ですが、私は食べますよε=ε=(((o≧▽≦)o

キャー怖い・・・
なんて歳はもうとっくに過ぎてしまいましたからね( v^-゜)♪


 


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます

ランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




関連記事

Comment

編集
作品展に向かって、みなさん頑張っていらっしゃいますね♪
一致団結、みなさんのパワーを感じます(^^)/

お蚕さんのチョコレート、リアル~
知らなかったです。。
食べたんですよね!?(笑)
2014年09月19日(Fri) 21:21
爆笑
編集
キャー怖い・・・
なんて歳はもうとっくに過ぎてしまいましたからね( v^-゜)♪

のフレーズに クスクス
そのうち大爆笑になってしまいしました。
スンマセン
どうにも笑いが止まりません。
2014年09月20日(Sat) 21:10
ハイビスカスさんへ
編集
おはようございます^^

このチョコレート凄いでしょ(*^^*ゞ
他の生徒さんたちにもちょっと見せてから、食べようかな(^^);。。oO
2014年09月21日(Sun) 07:42
Re: 爆笑
編集
DEKOさんへ

私も昔はそう言ったかもしれませんけど、もうこんなになっちゃったからね(*^^*ゞ

まだ食べていませんけど、普通のチョコレートです♪
2014年09月21日(Sun) 07:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL