Quilt Salon ~時を刻むパッチワーク~

パッチワークキルトと日々の事を徒然なるままに・・・・
TOPパッチワークのお話 ≫ ☆『キルト・フェスタ2014』キルトおぶはーとパッチワークキルト展へ

☆『キルト・フェスタ2014』キルトおぶはーとパッチワークキルト展へ

昨日 新宿パークタワーにお友達と行ってきました

この催しは、2年に一度開かれますが、
鷲沢先生始め生徒の皆さんの渾身の作品を展示されます

今回もまた1階部分だけでも十二分に見せてくれる演出で、
鷲沢ワールドにぐぐっと引き込まれました


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ちょっと横道に逸れますが、

十字架づくしのテーブルクロスのセミナーで教えていただいた時に、
『完成品を見せていただけたらとっても嬉しいです』
とのお話をされていた鷲沢先生に完成品をお見せできれば・・・
と思って頑張りましたε=ε=(((o≧▽≦)o


昨日のブログに載せた円形のテーブルクロスです


大胆にも鷲沢先生に直接昨日のブログの写真をお見せして、名刺まで渡してきました(^^;)ゞ


お陰さまで大変喜んで下さり、頑張って完成させた甲斐がありました(#^.^#)



     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


さて肝心な展示作品のお話ですが、
残念ながらお写真はUP出来ませんのでご了承くださいませm(_ _)m


前回もブームだった大胆なケイフファセットの布の上にローンの薄手の布を置いて、
リバースアップリケを施された作品が何点かありました

今回特に目を引いたのが、刺しゅうをプラスしてそれがまたとっても凝っている・・
といった作品です

お友達のDEKOさんのダブルウエディングリングに息子さんの結婚を祝って
イニシャルを綺麗にサテンステッチされて、中央のキルティングにこだわった作品でした

他には、中と外のボーダー部分にとっても細かいクロスステッチが入っている作品や
アイボリー調のキルトの中に、白いお花が上品に収まっている作品だったり・・・
刺しゅうがどれも素晴らしいです♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)


お友達のそめっちさんの作品は、いろいろあった中で完成まで漕ぎ着けたエネルギーは
やっぱり作品にも見られました
黒の世界の中に立体的な桜を配置した妖艶なさくらの作品でした


キルトおぶはーとのこの世界観は、やっぱり日本のキルトを牽引してきた
という誇りのようなものを感じます

手仕事の技を全て盛り込まれた作品の数々に圧倒されると同時に
エネルギーをいっぱい分けていただきました


時々思うことがあります☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

今更叶わないことですが、私の作品を作っていく中で、
鷲沢先生のアドバイスが入ったら、どんな作品が出来るのだろうか・・・



改めて、淡々とこつこつと手仕事にこだわって作品を作っていこう!!
認識を新たにした一日でした



          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

           展示会のフォト本(文庫本サイズ)出来上がりました

20140423_080105 (154x200) 20140423_080142 (200x184)

本と同じように帯まで付いています
写真だけで保存するよりは、コンパクトでいいですね( v^-゜)♪



ブログのランキングに参加しています
下のバナーをポチっとしていただけたら幸いです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



関連記事
Trackback

Trackback URL